クオリティ高すぎ!「大人のおしゃれ手帖」付録のZUCCaのトートが本気で毎日使えちゃう勢い!!

 

売り切れになりそうな雑誌の付録情報をイチ早くお届け!買い逃してグギギギィィィな悔しい思いは、もうさせません!!

シリーズでお届けしている「さきどり付録予報」。
4つのチェック項目でホントに“買い”かどうか、厳しく見ていきます!

 

 

******

【今回紹介する付録はコチラ!】
宝島社
大人のおしゃれ手帖(おとなのおしゃれてちょう)
特別定価:964円+税
2019年11月号 10月7日(月)発売
https://tkj.jp/osharetecho

《付録内容》
ZUCCa[ズッカ]
ふかふかキルティングトート

ZUCCaのトートバッグなんて、普通この値段じゃ買えませんよね?
クオリティをついつい疑ってしまいます。

 

どんな付録なの?

 

ベーシックで上品なデザインで人気を博しているZUCCa。
直撃世代!って方も多いのではないでしょうか?

普通にZUCCaで買ったら、ロゴ入りのトートバッグでも5,000円前後しますもんね。
それが1,000円程度で手に入るというのだから、驚きです。
と、同時に期待も高まります!

正確にいうと、本の値段は964円+税で1,060円! 
本体価格自体は1,000円以内に収まってますが、消費税で……(悲)。
いや、でもこれは言っても仕方ないので諦めるとしましょう(!)

 

気になる結果はコチラ!ふかふか感がなんかイイ♡

 

・使いやすさ GOOD!!
・クオリティ GOOD!!
・素材    なかなか◎
・満足度   GOOD!!

 

ロゴが目立つデザインが好きじゃない人、いろいろなシーンで使いたい人におすすめしたいデザインです。

 

 

《使いやすさ》

 

サイズは(約)高さ27×幅(上部)40.5×マチ11.5cm、
ストラップの長さ52cmと本誌に記載がありました。

「大人のおしゃれ手帖」自体が無理なく入るサイズ感です。

 

 

大人のおしゃれ手帖は、A4のワイドサイズなので、仕事で使うクリアファイルなども余裕で入るということがわかりますね。

「ロゴはどこに?」と思った方!実は、こんなところに入っているんです。

 

 

さすがZUCCaさん!と思わずにいられない、ナイスなさり気なさです。
ブラボー!

 

 

裏側はこんな感じで、大きなジッパーがついています。

 

 

普通のノート(B5版)がしっかり入るサイズ。
大事なものは、こちらに隔離できるので便利です。

 

 

内側にはポケット付き。ここには鍵やハンカチなどを入れるのがよさそう。
私はよく転ぶので、絆創膏を入れることになると思います。

 

 

《クオリティ》

 

 

念のためマチのサイズを測ってみましたが、11.5cmしっかりあります!

素材はふわふわ&ツルツルとしたキルティング素材。
すっごく軽いのが特徴です。

この軽さ……素敵なのですが、個人的には強度に不安が……?
マチが広くてまあまあ大きいからといって、
油断していっぱい詰め込むと、取っ手のところが破れちゃうかも!と思いました。が、今のところ大丈夫です!

 

 

《素材》

 

 

取っ手部分の縫製をよく見ると、下に折り重ねた生地が見えちゃっています。
こういうところがあると安っぽいと感じてしまうのですが、お値段から考えると諦めた方がいい部分でしょうか。

個体差があると思いますので、ほかのは大丈夫であることを祈ります!

また、こちらの「大人のおしゃれ手帖」11月号も、増刊号が発売されます。

最近は、セブン-イレブンだけで手に入る増刊号が多いようで、
こちらもセブン-イレブン店頭、もしくはセブンネットショッピングでしか買えません。

<セブンネットのリンク>
https://7net.omni7.jp/detail/1214560530

 

増刊号は、1,000円(税込だと1,100円)と、ちょっとだけですが価格が上です。

 

気になる付録ですが、こちらはポシェット。
その名も「ZUCCa 2WAYキルティングポシェット」です!

 

 

大きさは、(約)高さ17×幅22.5×マチ7cm、
ストラップの長さは、最長で128cmとのこと。

触った感じは、トートバックと同じようなふわふわ感。
ツルッとした生地をキルティング加工してあります。

サイドについたロゴがかわいいですね。このシンプルさ、GOODです。

 

 

上の写真のように、表面にはポケットが2つ付いています。
ひとつはジッパー部分。もうひとつはその上にあるライン部分。
小さなポケットですが、こういうのって便利なんですよね~♪

そのうえ、中にもポケットが2つあります。

 

 

こちらのポシェット、ストラップを取り外せばポーチとしても使えます。

 

 

え……ということは、今気付いたんですが、さっきのトートバッグの
バッグインバッグに使うとかわいいかも!!!

ちょっと、今から写真撮り直しますね。

 

 

よし!思った通り最高!!
この感じ、なんかしっくり来ませんか?!?!

ぜひ通常版とセブン-イレブン限定の増刊号、どちらも手に入れて
セットで使ってみて欲しいです。

だって、こんなに相性がいいんだもの……!

 

 

 

2つ持ちにも挑戦してみました!

バッグインバッグにするのもいいですが、
セットでコーデもアリだと思います。

シンプルなお洋服にも、柄物にも合わせやすいんです。

 

《満足度》

 

シンプルで活躍の場が多そうなトートバッグもいいですが、
2WAYで使えるポシェットも捨てがたい!

ZUCCaファンなら、どちらも買うって選択肢もありますね!

 

『売り切れ予報→中~強』です。

 

通常版と増刊号が別アプローチでいながらも、なんだかつながっている気がする「大人のおしゃれ手帖」11月号。

Amazon、楽天BOOKS、公式サイト、セブンイレブンなどまだまだ余裕がありますが、ランキングは毎日変動するので油断なりません。

もし見かけたら、ぜひお買い上げを検討してみてください。
とっても軽いので、私はトートバッグは旅行のときに
ポシェットはライブを見に行く日に使いたいなと思っています。

 

(ライター上村絵美)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ