きゃりー、橋本環奈と目撃した渋谷ハロウィンの現状に「めちゃダサい」

しらべぇ

2019/11/1 12:30




昔から受け継がれる文化やイベントも、時の流れとともに少しずつ変化していくもの。渋谷ハロウィンの現状に対し、歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが苦言を呈している。

■ハロウィン当日は…


10月31日、きゃりーは自身のツイッターを更新。女優・橋本環奈と一緒に過ごしていたようで、「環奈ちゃんと回転寿司ハロウィンしてきました」とツイートしている。

添付された画像には、加工アプリによってピエロ風になったきゃりーと橋本の姿が。2人とも笑顔を浮かべており、ハロウィンを満喫しているようだ。




関連記事:渋谷ハロウィンで痴漢される女子が続出 被害ツイートがエグい

■渋谷ハロウィンの現状


食後はきゃりーが運転する車で帰路につくが、道中で渋谷を通過した模様。現地はハロウィン真っ盛りの時間帯だったため、「ガチで渋谷から車で1時間は抜け出せなかった…」と苦労した様子を綴っている。

さらにきゃりーは渋谷ハロウィンに対し、「ハロウィンいつからこんなに治安が悪くなったんだ?」「バイクの音ふかしたり爆音でEDMかけたりめちゃめちゃダサい」と猛烈なダメ出しを見せた。



■本来のハロウィン


しかしきゃりーは決して「ハロウィンが嫌い」なわけではない。「欽ちゃんの仮装大賞みたいに楽しく平和に仮装していたハロウィンが好きでした」というツイートも見られるように、現在の渋谷ハロウィンの騒ぎぶりに嫌悪感を抱いているのだろう。

きゃりーの意見に賛同するファンは多く、「その通り。本来のハロウィン文化がねじ曲がってる」「人に迷惑をかけなければ楽しいイベントなのに…」といった声が寄せられていた。

■きゃりーの仮装




ハロウィンシーズンになると毎年、凝ったコスチュームを披露してくれたきゃりー。2016年には「私は既に死んでいた」というメッセージとともに、ホラー調の仮装写真を公開してファンを驚かせた。

毎年シーズンが近づくと多くの問題点が懸念される渋谷ハロウィン。はたして翌年も無事行われるのだろうか。

・合わせて読みたい→フィフィ、渋谷ハロウィンの課題点に言及 「まさにその通り」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ