桑野信義、ブログで父の88歳祝う 大スターとの貴重な写真も公開

しらべぇ

2019/10/30 19:40

(画像は桑野信義公式ブログのスクリーンショット)
ラッツ&スターのメンバーでタレントの桑野信義が自身のブログを更新。父親でプロトランペッターの先名信勝が88歳の誕生日を迎えたと報告した。トランペッターとして桑野が影響を受けた先名の米寿。過去の貴重な写真も披露されている。

■「誇りであり尊敬」


桑野はブログで「本日はトランペットの師匠で父親の信勝氏が88歳 米寿の誕生日を迎えました」と報告。桑野の父・先名信勝もプロのトランペッターだ。松本文男とミュージックメーカーズにも所属し、テレビ番組でも活躍した。

桑野もシャネルズ(のちのラッツ&スター)でトランペットを吹いていた。もちろん父の影響もあり、「父親は俺の誇りであり尊敬している人生の師匠です」と賛辞を贈っている。

「貴方は綺麗な音色で吹きなさい」と桑野に教えたという。「うるさいトランペッターにならないようにとにかく綺麗な音色で吹くことを心掛けなさいと」との教えの成果はデビュー曲「ランナウェイ」のトランペットソロなど様々な場所で聞くことが出来る。


関連記事:阿部寛演じる桑野信介の週刊誌対策に衝撃 「ウケる」「そんな手が…」

■貴重な写真も

(画像は桑野信義公式ブログのスクリーンショット)
桑野はこのほかにも先名との共演写真や過去の貴重な写真も掲載。先名とデューク・エイセスが共演するものや雪村いづみとのツーショットもブログには投稿されている。

桑野自身もデビューから間もなく40年。タレントとしても活躍し、大物になっている。しかし投稿された写真を見ると、桑野以上のキャリアと実績を持つトランペッターがいることを実感させられる。

88歳を迎えるが、親子3代で共演したアルバム「The Kuwanomix4」に参加するなどまだまだ現役だ。これからもその素晴らしい音色をできるだけ多くの人に届けてもらいたい。

■父が立派だと大変?


しらべぇ編集部は全国10~60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体の7.6%が「父親が立派すぎて肩身の狭い思いをしたことがある」と回答している。



「誇りであり尊敬している」という桑野だが、プレッシャーを感じたことはあったのだろうか。

・合わせて読みたい→『まだ結婚できない男』持田香織が歌う主題歌のタイトルに反響 「やばい」

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ