運動しないとチコちゃんに叱られる? 「頭が大きくてかさばるけど…」

しらべぇ

2019/10/30 11:30




30日「女性スポーツ推進キャンペーン スポーツ庁 女性スポーツアンバサダー任命式」が行なわれ、女性スポーツアンバサダーに『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)MCのチコちゃんが就任。

鈴木大地スポーツ庁長官から任命書を受け取った。

■頭が大きくてかさばるから…


今回の任命について、鈴木長官は「チコちゃんには、あんまりスポーツのイメージがない。スポーツ参加に消極的な女性ターゲットなので、いつもスポーツやトレーニングをしている女性ではなく、幅広い年代に人気なチコちゃんにご就任いただいた。女性のスポーツを促進していただける活動をしていただきたいと思います」と理由を述べる。



実際チコちゃんは「チコは頭が大きくてかさばるから、なかなか運動できなくて…」あまりスポーツをやってこなかったそう。それでも「みんなと一緒に頑張ります!」と決意を新たにする。


関連記事:宮川大輔、ラグビー観戦中にチコちゃんが写り込み 「すごい位置だ」と波紋

■ボーッと生きてんじゃねーよ!


「女性スポーツアンバサダーとして、体を動かすことを楽しんで、スポーツで体も心もお肌も健康になる習慣を身につけてもらえるよう頑張りまーす」と真面目モードなコメントをするチコちゃんに、鈴木長官は「スポーツ参加に消極的な方々の背中を押すために、ぜひいつもの一言を!」とおねだり。



「大地(長官)のたってのお願いだから、特別よ?」と言いながら、「チコ、あえて言うわね? ボーッと生きてんじゃねーよ!」と女性たちにお叱りの言葉を飛ばした。

今後は、キャンペーンのイベントやメディア出演とともに、「バブリーダンス」で知られる振付師・akane氏が振り付けしたオリジナルダンスも制作される予定。

・合わせて読みたい→『チコちゃんに叱られる』見てる? 老若男女が楽しみにしていることが判明

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ