性別を超えて仲が良いお笑いコンビランキング

gooランキング

2019/10/30 11:30

男女でコンビを組むお笑い芸人も少なくありません。性別が違えども、仲の良さが伝わってくるコンビも多数。そこで今回は、性別を超えて仲が良いと思うお笑いコンビについて探ってみました。

1位 南海キャンディーズ
2位 メイプル超合金
3位 相席スタート
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「南海キャンディーズ」!
「南海キャンディーズ」
ツッコミ担当の山里亮太と、ボケ担当の山崎静代からなるお笑いコンビ・南海キャンディーズ。2004年に『M-1グランプリ』の決勝に進出し、大ブレイク。ブレイク後はコンビ内格差が原因でコンビ仲が最悪だった時代もあったようですが、それらを乗り越えて現在は関係を修復。山里亮太と蒼井優の恋のキューピットが山崎静代であったことから、2人の結婚会見には山崎静代も出席。仲むつまじい姿にほっこりした人が多数。1位となりました。

2位は「メイプル超合金」!
「メイプル超合金」
ツッコミ担当の安藤なつと、ボケ担当のカズレーザーからなるお笑いコンビ・メイプル超合金。2015年に『M-1グランプリ』の決勝に進出し、一気にブレイク。現在もバラエティー番組やラジオ番組で活躍中です。カズレーザーの活躍っぷりを見てコンビ内格差も心配されているようですが、2人そろって出演する番組を見ているだけで、2人の仲の良さが伝わってくると感じている人が多数。2位となりました。

3位は「相席スタート」!
「相席スタート」
ツッコミ担当の山添寛と、ボケ担当の山崎ケイからなるお笑いコンビ・相席スタート。山崎ケイの絶妙な“いい女アピール”が癖になると人気を集めています。山崎ケイが面倒見のよい姉御のように山添寛に接する姿を見て、仲が良いと感じている人が多数。3位となりました。

このように、今大活躍している男女のお笑いコンビが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~29位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのお笑いコンビを見て性別を超えて仲が良いと思いますか?

写真:タレントデータバンク
南海キャンディーズ|お笑い芸人)
メイプル超合金|お笑い芸人)
相席スタート|お笑い芸人)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,573票
調査期間:2019年10月03日~2019年10月17日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ