優しさと切なさがあふれ出す『映画スタプリ』の名場面を凝縮した特別映像2本が同時公開

宇宙を舞台にプリキュア史上初となる「星座」をモチーフに、無限に広がるキラキラな世界で活躍する新しいプリキュアの姿を描く『スター☆トゥインクルプリキュア』。その初の単体映画『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が2019年10月19日(土)より公開中だ。「プリキュアの枠を超えた」とも言われる感動的なストーリーが話題となっている本作の名場面を凝縮した特別映像が本日解禁となった。

解禁された特別映像は、《星のうたに想いを篇》と《切なさ溢れだす篇》の2本。

《星のうたに想いを篇》は「とにかく歌詞がいい!」と話題の”友情のうた”にフィーチャーした内容。「ユーマを助けよう!」と手を取り合い、大好きな気持ちをこめてユーマのために立ち上がるキュアスターとキュアミルキーの姿が描かれている。鑑賞者たちから「ラスト10分がとにかく見逃せない」と言われているクライマックスからも一部映像が切り取られ、<うた>と共に注目を集めている「あまりに美しすぎる変身シーン」からも特別に映像が収められている。

◆《星のうたに想いを篇》

《切なさ溢れだす篇》では「ユーマの未来を考えたら、離れるのが一番」と深刻な口調のユニ(キュアコスモ)からユーマの真実が告げられた後、楽しい思い出が映し出されるとともに「ずっと一緒にいられると思っていた」とのひかるの意味深な台詞が流れ、「ユーマを連れて行かないで!」と想いが溢れ涙いっぱいに叫ぶララの姿へと、胸が苦しくなるほどの切なさ溢れる場面が続いていく。

◆《切なさ溢れだす篇》

両映像ともに、究極のイマジネーションをもたらすラストシーンへと向かう重要なシーンから少しずつ映像が収録されており、すでに映画を観た人にも、まだ映画を観ていない人も《心揺さぶられる》名場面が凝縮されている。
【作品情報】
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』
公開日:2019年10月19日(土)ロードショー
映画主題歌・挿入歌:『Twinkle Stars』作詞:大森祥子 作曲・編曲:高木洋
<ストーリー>
宇宙にひびけ♪ 届け! わたしたちのうた♪♪ ~お星さま誕生ものがたり~
絶賛放送中の『スター☆トゥインクルプリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)の劇場版最新作は、お星さま誕生の物語★★!
プリキュアの元にある日突然やってきた不思議な生き物ユーマ。言葉が通じないユーマに、ひかるとララは振り回されっぱなし……。ユーマと気持ちを通じ合わせる方法、それは<うた>!? <うた>を通じてユーマとの絆を育んでいくひかるたち。しかし、突如謎の宇宙人ハンターが現れ、大ピンチ! さらには、ユーマとはいずれ離れ離れになることが告げられてしまう……。ユーマを、そしてみんなの想いを守るため、プリキュアが立ち上がる!!
<スタッフ>
原作:東堂いづみ
監督:田中裕太
脚本:田中仁
音楽:林ゆうき 橘麻美
総作画監督・キャラクターデザイン:小松こずえ
作画監督:松浦仁美 中谷友紀子
<キャスト>
成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 上坂すみれ 木野日菜 吉野裕行
ゲスト声優/映画主題歌:知念里奈

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ