「まだ結婚できない男」で阿部寛より話題になっている「田中太郎」って誰?

アサジョ

2019/10/29 18:15


 前作よりパワーダウンを指摘されている阿部寛主演のドラマ「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)。ところが10月22日放送の第3話から「田中太郎」という名の出演者が注目を集めているようだ。しかも主演の阿部を差し置いて「つぶらな瞳がかわいい」「癒される」などと称賛されている。そう、阿部演じる桑野が住むマンションの隣人、深川麻衣演じる若手女優・戸波早紀の愛犬であるパグの「タツオ」の本名が「田中太郎」なのだ。

「13年前に放送された前作の『結婚できない男』(フジテレビ系)でも、ケンという役名の本名『こつぶ』くんというパグ犬が出演。人気者になりました。今作でタツオを演じている太郎くんは、岡山在住でスケボーにも乗れる芸達者なのだとか。深川をはじめ、吉田羊や平祐奈のインスタグラムにも登場しています。第3話ではいなくなってしまったタツオを桑野が木陰で発見。『タツオ!』と名前を呼んでも応じない様子から、桑野が『ケン!』と呼びかけるとタツオは振り返り、桑野とタツオが見つめ合うというシーンがありました。まるで人間の言葉を理解しているかのような表情を浮かべた太郎くんに、ネット上では『もしやタツオはマジでケンの生まれ変わり?』『タツオくんの中にはちっちゃい人間が入っていると思う』『ヘタな俳優より演技が上手くて感動した』といった声があがっています」(女性誌記者)

視聴率は初回から順に11.5%、7.7%、10.0%という数字を残しているが、今後は田中太郎が視聴率をけん引してくれるかもしれない。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ