元「大人AKB」塚本まり子に不倫報道 まりり時代よりかわいい近影も

しらべぇ

2019/10/28 16:40


27日、元「大人AKB」のモデル塚本まり子(43)とミュージシャンの石坂翔太(33)の不倫デートを「文春オンライン」が報じ、塚本の若々しい近影にも注目が集まっている。

■「大人AKB」時代よりもきれい?


AKB48時代は、「まりり」のニッキネームでも親しまれた塚本まり子。「文春オンライン」は、塚本が自宅の近くに住むミュージシャンの石坂翔太とペアルックで手をつなぎデートをしている様子を報じている。

石坂は小室哲哉(60)も高く評価している才能の持ち主ということで、同記事では石坂と塚本が、小室らと食事をしていたとも伝えている。現在43歳で2児の母親でもある塚本は既婚者で、2人が交際が真実であれば不倫ということに。

「AKB48」を引退してからはモデルとして活動している塚本だが、所属事務所の公式インスタグラムには「大人AKB」時代より美しくなった近影も公開されている。




関連記事:『監獄のお姫さま』姫の妊娠発覚でムショ内は大騒ぎに?

■フリルとリボンが似合う美魔女に


「AKB48」を卒業後は、「美魔女」という言葉を生んだ美容雑誌『美ST』(光文社)のモデルとしても活躍している塚本。今年の9月には、フリーアナウンサーの藤田りえ(44)の公式インスタグラムにも登場。

元アイドルらしいフリルとリボンのついたワンピースを魅力的に着こなす塚本に対し、藤田は「しかしまりりの顔の小ささよ。」というコメントを添えている。

■女性は熱愛報道を信じやすい?


『美ST』では、誌面でランニングに挑戦するなどアクティブな一面を見せ読者人気も高かった塚本。

過去にしらべぇ編集部では全国20~60代の男女1,342名に「芸能人の熱愛報道」について調査を実施。「芸能人の熱愛報道が出たら信じるほうだ」と質問した結果、「そうだ」「どちらかといえばそうだ」と回答した「信じる派」は39.2%。

塚本と同世代の40代女性は、49.3%と半数近い割合が「信じる」と答えていた。



■公式アカウントは閉鎖中


ビューティーモデルとして活動中の塚本はインスタグラムで美容情報などを発信していたが、今回の不倫報道を受けてか10月28日現在アカウントは閉鎖されている。

・合わせて読みたい→工藤静香、“スケバン刑事”のような近影に反響 「脚が長すぎて…」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ