ROLANDの”名言”を松本人志が大絶賛「R-1出たらエエのに」

※画像は、『ダウンタウンなう』公式Twitter より

 

10月25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、「現代ホスト界の帝王」と称されるROLANDが登場。後輩ホストから「名言っぽく語るけどただの言い訳」と素顔を暴露され、ダウンタウンの浜田雅功松本人志が大ウケでツッコミを入れまくる場面があった。

 

独特すぎる名言に大爆笑&ツッコミの嵐!

 

まず坂上忍が後輩ホストからのタレコミとして「目覚ましのアラームをかけるのが嫌いで、旅行の時は指定時間に僕が直接起こしに行かなければならない。寝起きが悪いためなかなか目覚めず『起きてるよ。今はただ瞼の裏側を見てるだけだ』。小学生の言い訳にしか聞こえません!」と読み上げ、大ウケの松本と浜田は「面白いやん」「何を言うてんねん」とコメント。坂上が「後輩にもこういうこと言うの?」と聞くとROLANDは「名言っぽく言っとけば何とかなるかなとか」と苦笑い。

 

ROLANDは「カラオケとかでも、僕あんまり歌が上手くなくて、点数で65点みたいなのが出てしまったことがあったんですけど」と続け、「『そもそも俺は音程って鳥カゴで飼われるんじゃなくて大空を羽ばたきたいタイプなんだ』みたいな」と暴露して大爆笑が起こった。

 

次に坂上は「店の皆でカニを食べに行った時、『僕が食べたらカニも横歩きやめて前向いて歩くよね』。冷静に考えると訳が分かりません!」と後輩ホストのタレコミを発表。「落語家やで!」という松本にROLANDは「これは1個文脈があって。単品で聞くとヤバいじゃないですか。その前があって。『前向きに生きられない』みたいな従業員が1人いたんですよ」と釈明。さらにROLANDは「待てよと。カニでも俺が接客したら前向きに歩くわと。だからお前も前を向け!と。そういうことで言ったんですよ」と説明し、浜田と松本は「それにしてもや」「文脈聞いたけども!」とツッコミを入れた。

 

収録後、ROLANDは名言を語ろうとするも決め言葉で2回噛んでしまう。松本は「今みたいなのはカワイイ」と評価し、「でも俺ROLANDは頭いいしさ、R-1とか出たらエエのに」と太鼓判を押していた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ