豚肉・牛肉・鶏肉の肉料理三国志に遂に終止符!? 「決定!好きな肉料理ランキング 2019!」

Nicheee!

amazon

豚肉、牛肉、鶏肉の三大食用肉の他にも馬肉、羊肉、鴨肉など様々な肉料理が私たちの食卓を彩ってくれます。

今回は国民的肉料理を決めるため、アンケートを取りました。肉の種類を問わずアンケートを行っているので、単純な結果だけではなく豚肉・牛肉・鶏肉の勢力争いも見物です。

今回もアンケートサイトエフプレスの会員に好きな肉料理ベスト3を上げていただき、1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントで集計。日本人が好きな魚についてランキングにしています。
ランキングを見てみると、日本人の本当の肉料理の好みが見えてきました。
ではトップ10を一気にご紹介!

◆トップ10
1位 焼肉     312ポイント
2位 ステーキ 257ポイント
3位 すき焼き 167ポイント
3位 ハンバーグ 167ポイント
5位 鶏のからあげ 139ポイント
6位 とんかつ 110ポイント
7位 しゃぶしゃぶ 78ポイント
8位 焼き鳥      59ポイント
8位 豚の生姜焼き 59ポイント
10位 ローストビーフ 32ポイント

ステーキを抑え1位に輝いたのは牛肉料理の代表格「焼肉」。予想通りという方も多かったのはないでしょうか?
トップ10見てみると焼肉やステーキの他にもすき焼き、しゃぶしゃぶ、ローストビーフがランクインしており、牛肉料理が豚肉料理、鶏肉料理を圧倒していることが分かりました。

最後に、20位にランクインした肉料理とランキングの詳細を紹介致します。是非、ご確認ください!

肉料理TOP20

【調査方法】
「エフプレス」の会員291名によるインターネットアンケート

<アンケートに答えてポイントをゲット!登録はこちら>

http://www.f-press.co.jp/newLogin.php

(Written by 山崎健治)

Nicheee!編集部のイチオシ】

・1位はマグロ、では2位は・・・?「決定!好きな魚ランキング 2019!」
・日本人が一番好きな果物はリンゴでもバナナでもなかった!「決定!好きな果物ランキング 2019!」
・決定!日本人が好きな野菜ランキング!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ