ヒカル、出前サービスの会員ランクが「神」に 利用頻度に視聴者驚愕

しらべぇ

2019/10/24 18:45


22日、登録者数約350万人を誇る人気ユーチューバーのヒカルが自身のYouTubeチャンネルを更新。宅配サービスの会員ランクが「神(ゴッド)」になったことを報告した。

■出前を使いすぎて「神」に


この日、ヒカルは宅配サービス「出前館」の会員ランクが「ゴッド」になったことを報告。公式サイトによると、ランクは「レギュラー・ブロンズ・シルバー・ゴールド・ゴッド」の5種で、ランクに応じて誕生日特典やクーポンを受け取ることができる。

しかし、最上位の「ゴッド」になるための条件は「年間注文回数が60回以上」というもの。かなり高いハードルで、ヒカルも「普通はね、出前年間60回も使わないでしょ」「だって年の6分の1使ってるってことやで」と語る。


関連記事:テレ東まさかの『ゴッドタン』ゴールデンSPは24時間テレビの裏で放送

■もうひとりゴッドが……


しかし、ヒカルによると、このアカウントはチャンネルメンバーのひとり・まえっさんと共同で使用しているそうで、ふたりでゴッドになったそうだ。

その後、流れで残りのふたりにも尋ねると、右端に座っている名人がゴッドと判明。「どんな使い方したらゴッドになるん?」とヒカルが驚くと、4~5ヶ月前は2日に1回以上の頻度で利用していたという。

その後、4人は普段注文しないメニューを注文。ビストロのステーキ、トルティーヤ、海鮮丼などに舌鼓を打った。

■「ゆるい」「ひとりでゴッドすごい」


家にこもって撮影、編集作業をすることが多い、ユーチューバーならではの生態を垣間見ることができた今回の動画。

仲睦まじい様子に「このゆるい感じがたまらない」などの声のほか、「ひとりでゴッドってすごい」「名人ゴッドってすご」など、軽くヒカルを超えてきた名人に笑った人の姿も確認できる。

■好きなユーチューバーがいる割合は…


お祭りの屋台のくじに当たりがあるのか検証する動画など、エッジの効いた動画でブレイクしたヒカル。しかし、昨今はこのように安心して楽しめるものも多い。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代のYouTubeを見る男女1,283名を対象に調査したところ、全体の25.6%が「好きなユーチューバーがいる」と回答。若い世代ほど多く、10代は約6割が「いる」という結果に。


動画終盤、今後も出前館を利用してゴッドを維持し続けると宣言したヒカル。自らを「カリスマ」と表現する彼だが、ぜひゴッドも維持してほしい。

・合わせて読みたい→ヒカル、家賃100万超えの新居を公開 ”備え付けの電化製品”に驚き

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のYouTubeを見る男女1238名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ