西山宏太朗 突然の行動に江口拓也・斉藤壮馬ら慌てるも最後は3人とも…

dwango.jp news

2019/10/24 18:00


TOKYO MXで放送された『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!』(通称『俺癒』)の完全撮り下ろしDVD『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!特別編~福井と富山の旅~』が2019年10月25日に発売される。

出演は、メインMCの江口拓也、アシスタントの西山宏太朗、ゲストの鳥海浩輔と前野智昭と斉藤壮馬。ナレーションは梅原裕一郎が担当。『俺癒』をはじめとする“大王グループ”で冠番組を持つ5人が福井と富山で“やっぱり”癒される旅を満喫する。

そんなDVDが発売されることを記念して、江口拓也、西山宏太朗、鳥海浩輔、前野智昭、斉藤壮馬のオフィシャルインタビューが到着した。

<江口拓也、西山宏太朗、鳥海浩輔、前野智昭、斉藤壮馬オフィシャルインタビュー>

――『俺癒特別編~金沢の旅~』以来のメンバーで、再び1泊ロケとなりましたが、いかがでしたか?


前野:すごく楽しかったですね! 前回に増して、とても素晴らしい空気感でした。

江口:前野さんがおっしゃるように、本当にみんなの空気、雰囲気がよかったです。みんなリラックスしつつわいわいして、笑いが絶えなくて。

斉藤:2日間、ずっと食べて飲んで話して……このメンバーで楽しくないわけがないっていう(笑)。ちなみにこのインタビューは、すべての収録が終わったあとのロケバスで受けています。我々もう完全に酔っ払っております。拓也さんも滑舌けっこうあやふやですよね(笑)。

江口:でも記事になるときは、きれいになってると思うから全然大丈夫!(音声:えも記事になるときは、きれーになってーと思うから全然大丈夫!)

斉藤:大丈夫かなぁ(笑)。宏太朗は今回の旅、どうだった?

西山:そうですね、前回以上にパワーアップして……(静かにICレコーダーを口に入れる)。

――!?

一同:うわぁぁ!?

江口:あはははは! やば!!(爆笑)

斉藤:ちゃんと書いておいてください! 「西山、レコーダーを食べる」って(笑)。

西山:(レコーダーを出し)はい、こんなふうに前回以上にパワーアップして、一致団結できたのがよかったと思います。

斉藤:急にまともになるのやめなさいよ(笑)。鳥海さんはいかがでしたか?

鳥海:いやぁ、本当に楽しかったですよ。それと、原点に帰ってきたという感じがしています。僕と前野くんが『大人のトリセツ』という番組をやらせていただいたきっかけは、前回の金沢の旅ですから。収録が終わったあとに「僕たちもこういう番組やりたいなぁ」ってぽつりと言ったら、翌日に企画書が送られてきましたからね(笑)。

前野:あらかじめ用意していたんじゃないかってくらいスピーディーでしたよね。

鳥海:本当に行動力のあるスタッフさんたちで、ありがたい限りです。あと大王グループの何がいいって、本当にご飯がおいしいんですよ。リサーチが完璧で、選ぶお店に間違いがない。今回も、どのお店のお料理もおいしかったです。

――お料理の話が出たところで、2日間で印象に残っている体験や、お料理について教えてください。

斉藤:僕は、1日目にいただいたソースカツ丼ですね! 皆さんはいかがですか?

鳥海:どれもおいしかったですが、僕も1日目のお店ですね。3種類のソースでいただいたシュニッツェルという料理がとても好きでした。

前野:お料理は、本当にどれもおいしかったです。体験もいろいろと貴重なことをさせていただきました。そのなかでも印象に残っているといえば、カメラは回っていないんですが、江口くんの部屋で……。

江口:1日目のロケが終わったあと、ホテルの僕の部屋で、スタッフさん含めて男9人で酒を飲みましたね。めちゃくちゃ人口密度が高かった(笑)。

斉藤:男9人、密室、何も起きないはずがなく……?

前野:いろいろな意味でね、親睦を深められたのが嬉しかったです。

西山:僕が印象的だったのは、1日目朝の江口さんですね。空港で待ち合わせだったんですけど、到着して開口一番「お金を貸してください」って(笑)。

江口:しょうがないだろ?、財布忘れたんだから。

西山:普通、泊まりのロケでお財布忘れます?(笑)

一同:(笑)

斉藤:そんな拓也さんは、いかがでしたか。印象に残ったことは?

江口:うーん、全部! 最初に食べたソースカツ丼もおいしかったですし、2日目のお店の海鮮もおいしかったです。観光とか体験も楽しかったし、何よりこの5人でまた旅ができたことが嬉しかったですね。全体を通してすごく充実した、いい旅になりました。

――先ほどのお話にありましたが、スタッフ含めた男性9人で、どんな夜を過ごされたのでしょうか?

江口:どんなって、ねぇ。いろいろありましたけれども。

前野:ヤバい夜でした。インタビューに載せられることが何もないよ(笑)。

斉藤:男9人、密室、何も……。

前野:それはもういいから(笑)。

鳥海:周囲のお部屋に迷惑をかけないように、みんなホイスパーボイスでね。

斉藤:出た、ホイスパー(笑)。

――ホイスパーとは?

斉藤:いわゆるウィスパーボイス、ささやき声のことです。「whisper」でホイスパーって読むのがツボってしまって。1日目の夜、みんなでめっちゃ連発してまして、ホイスパー同盟っていうのが生まれて……。

江口:大丈夫? これ伝わるかな。

前野:伝わらないだろ。とにかく、1日目の夜もとっても楽しかったということでね!

西山:次の質問にいきましょうか(笑)。

――またこのメンバーで旅をするとしたら、どこへ行きたいですか?

西山:(レコーダーを口に入れ)九州。

斉藤:(レコーダーを口に入れ)バルト三国。

江口:(レコーダーを口に入れ)ニューヨーク。

鳥海:君たち、歯、折れるよ?

前野:ロケバスけっこう揺れてますからね。

鳥海:あ、僕はオーストラリアのパースですね。前野くんは?

前野:スタッフさんが行きたいところで。

――今回のロケにも登場した『癒し大王ピコピコ帽』は、商品化して発売します(※現在発売中)。デザインや使用感など、いかがですか?

江口:人生において、あのピコピコは必要だと思います。ただ、どういう使い方がいいかなぁ。

鳥海:(小声で)なんか喉乾いたね。

前野:(小声で)缶チューハイあるそうですよ。もらいます?

江口:(スタッフに)すみません、缶チューハイくださーーーい!!

斉藤:自由か(笑)。僕はビールくださーーーい!!

西山:……えっと、ピコピコ帽の使い方ですよね。よく街中で、ああいう帽子を中高生の皆さんがかぶっているのを見ます。学生の皆さんは、ぜひ大王のピコピコ帽を学校に持っていってほしいです。授業中も休み時間もずっとピコピコしたら、クラスの人気者になれると思います。

斉藤:授業中は迷惑では?

江口:デザインはね、僕が描いた絵を元にしているので当然可愛いです。可愛いからみんな買うべき……あ、今、壮馬がかぶってくれてる!

一同:可愛い~。

江口:あ、ピコピコしてくれてる! 右、左、右、左……。

斉藤:映像を撮れ、映像をぉ!(高速でピコピコしながら)

一同:(笑)

江口:ということでね、皆さんぜひ買ってください。はい。

――最後に、DVDを楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

斉藤:前回は石川県、今回は福井県のみならず富山にも行かせていただいて、本当に楽しかったです! イベントで「次回は福井に行きます」と発表してから、かなりお待たせしてしまったのですが、そのぶん濃密なロケになったと思います。僕、本当にこのチームが大好きで、最高だと思っているので、ぜひ皆さんには引き続き課金をしていただいて、第3弾につなげていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

鳥海:このチーム、最高だよね。前回から2年ぶりとなりますが、今回もとても楽しかったです。前回はまだ“ゲスト”という感じでしたが、『鳥セツ』で正式に大王グループ入りしたからか、今回は“身内”になれた感じがして、それも嬉しかったですね。我々がただただ楽しんでいるだけの旅ではありますが、視聴者の皆さんには、我々の飲み会を隣の席で見ている、という気分で楽しんでいただけたらと思います。個々人の冠番組もそうですが、この5人旅も、ぜひ続けていきたい座組ですね。すべては皆さんにかかっていると思います。第3弾、心から期待しています。

前野:同じようなコメントになってしまうんですが、本当に楽しかったので、ぜひまたこういう場をいただけたら嬉しいです! どの料理もおいしかったし、貴重な体験もさせていただいて、ご褒美みたいなお仕事だと思います。それと、日本各地の文化や食材を、僕たちの旅を通してお伝えできるっていうのも嬉しいですね。またこのメンバーで別の土地へ行けたら楽しいと思いますので、無理のない範囲で応援していただけたら幸いです。よろしくお願いします。

江口:こうやって『俺癒』、『健僕』、『そま君』、『鳥セツ』という4番組のメンバーが一堂に会して、一緒に旅をできたということが本当に嬉しいです。皆さん、あらためてありがとうございます。

一同:(拍手)

江口:そして何より、この空気感を楽しんでくださる視聴者の皆さんの存在が、本当に素晴らしいしありがたいと思います。大王グループを愛してくださる皆さんのおかげで、今回もまた特別なDVDを出すことができます。今後も応援していただけたら、僕たちもこのコンテンツを続けることができるので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします。……それじゃあ最後に、さっきからピコピコ帽をいじっている宏太朗にしめてもらいたいと思います。

西山:はい! 前回以上に一致団結して楽しめたのは、僕もお酒を一緒に飲んで、皆さんとの距離が縮まったからだと思います。カメラが回っているときはもちろん、そうじゃないときも、ずっと楽しくお話させていただきました。こんなふうに2日間ずーっと楽しい旅って、プライベートでさえなかなかできないと思うので、今から第3弾がとても楽しみです。ぜひ、これからもよろしくお願いします!(ピコピコ)

一同:ありがとうございました!

■DVD『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!特別編~福井と富山の旅~』
発売日:2019年10月25日
価格:7,800円(税抜)
出演:江口拓也、西山宏太朗、鳥海浩輔、前野智昭、斉藤壮馬
ナレーション:梅原裕一郎

(C) oreiya

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ