100円ショップSeriaがオタク女子を狙いに来てる!?「こだわりがスゴイ」「絶妙でたまらない」

numan


うちわケースやペンライトケースなど数々のオタ活グッズが揃うと人気の100円ショップ「セリア」。セリアの快進撃はまだまだ止まらないようで、最近はマンガ好き女子のハートを射抜くグッズが登場しているようです! それは一体……!?
画期的なアイテムを展開し続ける100円ショップ「セリア」。生活雑貨だけでなくうちわケースやペンライトケースなど数々のオタ活グッズを販売し、度々話題を呼んでいますよね。

そんなセリアの快進撃は、まだまだ止まらない様子。最近のセリアは“女子たち”のハートを射抜きに来ているようです。
 (113873)

100円ショップSeriaがオタク女子を狙いに来てる!? 写真1

セリアのスケジュール帳が女子の心を鷲掴み❤

たとえば先日話題になったのは、セリアの“少女漫画風スケジュール帳”。同商品は10月はじまりの2020年ダイアリーで、デザインは全部で2種類あります。

1つは青い髪をリボンで束ねた女の子をヒロインにした表紙。もう1つは金髪ロングヘアの女の子が描かれており、どちらも一昔前の少女漫画を彷彿とさせるレトロなデザインです。

女の子にはそれぞれアツコ、フユ子と名前が付いており、裏面には物語のあらすじまで記載されているコダワリよう。
 (113874)

100円ショップSeriaがオタク女子を狙いに来てる!? 写真2

ストーリーや設定もたまらない!

例えば、青い髪をしたアツコのあらすじはこんな感じ。

転校先の人気者・マコトに一目惚れしたアツコ。気の合う友人もでき、これからの学校生活に期待しつつ家に帰ると、そこにはマコトが。なんとマコトは母親の再婚相手の息子だった……という、これまたかつての少女漫画を彷彿とさせるストーリーが展開されています。

その細かな再現力はネット上で瞬く間に話題に。
 (113875)

100円ショップSeriaがオタク女子を狙いに来てる!? 写真3
「何コレ、絶対ほしい!!」「絶妙な90年代感に安心するwww」「タイトルのデザインが一昔前の白泉社みたい」「2020年? 1980年の間違いだよね?」「『ときめきトゥナイト』を思い出した」「『愛してナイト』ですな」「あらすじが『ママレード・ボーイ』みたい!」と絶賛の声が続出。中には「今までスケジュールはスマホで管理してたけど、今日から乗り換えようかな」「普段手帳とか書かないのに、これは切実に欲しい」といった声も。ちなみに同商品を手掛けたのは、雑貨の企画・製造などを行う「株式会社アミファ(amifa)」。amifaが手掛けるセリア商品といえば、先日「イケメンアイドルカレンダー2020 SMAPRO!(スマプロ)」が話題になったことも。
 (113876)

100円ショップSeriaがオタク女子を狙いに来てる!? 写真4

 (113877)

100円ショップSeriaがオタク女子を狙いに来てる!? 写真5
スマプロとは、amifaが生み出したオリジナルキャラクター。

年齢も個性もバラバラな12人の2次元アイドルグループで、これにはオタク女子たちも「どうしよう、絵も設定も価格も絶妙にとっつきやすい」「早速バドゥル様推しにッッ!!」「スマプロに余裕で狂える」と虜になっていました。

オタクの心を射抜きまくるセリア。次はどのような商品で女子たちを悶えさせるか、今後も期待しましょう。

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ