指原莉乃、家飲みしない理由に驚きの声 「かわいい…」

しらべぇ

2019/10/24 08:20




23日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、番組MCの一人である指原莉乃が「家でお酒を飲まない理由」について語り、ネットから驚きの声を集めている。

■「倒しちゃうから」


「猫なしでは生きていけない女」をテーマに、愛猫家の女性タレント等が出演した今回の放送。そんななか番組では、猫好きならではの悩みを共有する流れに。

女優の岡本玲が「テーブルにあるコップを倒しちゃう。だから水しか飲まなくなる」と語ると、スタジオの猫好きからは共感の声が。ミヌエットとマンチカンを飼っている指原も大きく頷き、「私お酒、絶対家で飲まないです。倒しちゃうから」と語った。


関連記事:「ペット嫌い」を人に言えずに悩む女性 「肩身が狭いのが現実」に共感が続出

■犬派 vs 猫派


一方で、犬派としての意見を述べるフット後藤。人に懐かないことも多い猫に比べ、飼い主が帰ると、玄関まで駆けて来ることもあるのが犬の魅力と主張する。これについて指原は、「(懐かないことは)気にならない」と真っ向から対立。その理由として、

「猫って(飼い主が逆に)可愛がられてる感覚になるんですよ。逆に自分がペットで、向こうが思うままに過ごしてるところに住ませてもらってる感じ」


と語り、猫好きゲスト陣からの賛同を集めた。

■指原の猫愛に驚きの声


どうやら、自宅では完全に猫基準で生活している様子の指原。視聴者のなかにも猫好きが多くいたようで、ネットからは「飼い主のペット化はめっちゃ分かる」「猫の言いなりだよね」と多くの共感コメントが。

また「家でお酒を飲まない」という告白については、「そこまで猫に心酔するさっしーがかわいい」「よく我慢できますね!」とさまざまな意見が寄せられた。

■約3割「猫動画好き」


また最近ではわざわざ飼わずとも、SNSやYOUTUBEなどでいつでも見れてしまう猫動画。実際にどのくらいの人気があるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10~60代のSNSやYouTubeを利用している男女1,428名を対象に調査したところ、全体の約3割の人が「YouTubeやツイッターなどで猫の動画を観るのが好きだ」と回答した。



各タレントの飼い猫の愛くるしい姿が、写真や動画で存分に紹介された今回の放送。多くの視聴者は、その可愛さに骨抜きになったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→中国で初のクローン猫が誕生 世界的有名歌手も利用で依頼者は急増

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のSNSやYouTubeを利用している男女1,428名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ