チョコプラ長田、GLAYのTERUに「T」を発見 ツーショット投稿が話題に

しらべぇ

2019/10/24 07:15


お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が22日、自身のインスタグラムを更新。ロックバンド『GLAY』のボーカル・TERUとのツーショット写真を投稿した。

チョコプラの持ちネタである「TT兄弟」のTTポーズを2人そろってとっている。どこにTが潜んでいたのだろうか。

■「夢の時間」




22日にNHK-FMで放送された「今日は一日GLAY三昧」のゲストだった長田。これがキッカケでTERUとのツーショットが実現した。「夢の時間」とあるようにう焦がれの人との対面に笑顔だ。

さらには自身の持ちネタである「TT兄弟」のTTポーズまでTERUにやってもらったのだから、ファンの長田にとっては天にも昇る気持ちだったのではないだろうか。


関連記事:チョコプラ、モノマネがウケすぎて「コントがグチャグチャになってる」と悩み告白

■TERUの「T」


さて、TT兄弟といえば世の中にある様々なTを探していくネタだ。本人である長田がこのポーズをしているということはどこかにTが潜んでいたはずだ。ところが、彼らの服装や持ち物を見る限りTは見当たらない。

しかし、よく考えると「TERU」の名前にあった。彼の名前のTも見落とさないとはさすがだ。コメント欄にも「TERUのTな」、「TERUさんのTでほんとにTT兄弟できるじゃないですか!!」といった反応が寄せられた。

憧れのボーカリストとのツーショット。そこからちゃんとTを探した長田のプロ意識の高さに驚かされる。

■緊張が苦手な人


しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、全体の74.6%が「緊張する場が苦手な人」と回答している。



緊張するであろうはずでも、きちんとチョコプラのアイデンティティを見せた長田はやはり凄いようだ。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』北海道の”最も自慢の芸能人”は大泉洋 結果に感慨の声

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ