より使いやすくお洒落に!キッチンカウンターを使いこなすインテリアの作り方をご紹介

folk

2019/10/23 18:00

キッチンカウンターを使いこなそう!


最近は賃貸でもキッチンがカウンター型になってある家が多いですよね。

このキッチンカウンターをインテリアの工夫次第でより便利に、お洒落に活用する方法があります。今回は、キッチンカウンターの活用方法についてご紹介ししていきます!

食事スペースとして

ちいさなテーブルを


キッチンカウンター

instagram(@makochi.m)

カウンター下に小さな長テーブルとベンチを設置。

子どもも座れる可愛らしい雰囲気のカウンター席が出来上がります。ガーランドで飾り付けているのが可愛いです!

ディスプレイスペースとして


キッチンカウンター2

instagram(@natsu._.log)

こちらはドライフラワーのスワッグなども使いボタニカルな雰囲気に仕上げたカウンター。お部屋が華やかになりますね!

他に物を置かないことが綺麗に見せるポイント。

カウンター下を収納に

無印良品の棚


キッチンカウンター3

instagram(@gomarimomo)

カウンターの出っ張り部分の下は、意外とデッドスペースになりがちです。

ここに棚を設置して収納スペースにしている方も良く見かけます!

写真は無印良品の棚。オープンラックなので圧迫感も少なく、使いやすいですよ。

マガジンラック


キッチンカウンター4

instagram(@pink.m.k)

カウンター下にコンパクトなマガジンラックを設置。薄手のものであればはみ出さず、さりげなくインテリアに馴染み使いやすいですね。

キッチンカウンター5

instagram(@elie.snowdiva)

こちらは木製のマガジンラックを並べた例です。カフェのような雰囲気で素敵ですね!

DIYが得意な方はカウンターに合わせた大きさのものを作るのも良いですね。

キッチンカウンター6

instagram(@good_room)

食器をカウンター下の棚に入れて見せる収納に。こだわりの食器をディスプレイのように少しづつ並べて置くのも素敵ですね。

子どもの収納スペースに


キッチンカウンター7

instagram(@___yoko.rty)

目線の低い位置に子どものおもちゃ収納を置いてリビングで遊びやすくしています。

木や白といったナチュラルな色遣いのもので、中が見えないおもちゃ箱を選べば散らかった印象にならずすっきりしますよ!

収納+ディスプレイ


キッチンカウンター8

instagram(@mieivory)

アンティークなチェストや椅子を置いて、小物を飾り付け。キッチンのカウンターを含めて全体をフレンチシックなインテリアにまとめています。

まとまりがあって可愛らしいお部屋に!

棚以外の収納アイテムを活用


キッチンカウンター9

instagram(@hara.gram)

キッチンカウンターの横にアイアンフックを取り付けて、良く使うお掃除アイテムを収納しています。

実用性もあるのにお洒落にまとめてあってぜひ真似したいアイデアですね!

L字型の小さい棚を設置


キッチンカウンター10

instagram(@penta_room)

キッチンカウンターの横にL字の小物置きを設置しています。

コンパクトで使いやすいサイズの小物置きは、無印良品の「壁につけられる家具」シリーズがおすすめです。

コンパクトなサイズの収納


キッチンカウンター11

instagram(@4696mono1222_shoko)

キッチンカウンターからはみ出さない大きさの小さな家具やワゴンを置くのも使いやすいです。

ダイニング周りで良く使うウェットシートや、スマートフォンの充電器を置くスペースとしても。

おしゃれなキッチンカウンターを目指そう


便利なスペースなので、つい物を並べてしまいがちなキッチンカウンター。

用途を決めた使い方をすれば、散らからずにより便利でお洒落な空間に変身します。ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ