また誘ってきた…。“ナンパおじさん”が呆れるほどポジティブな理由4つ




何度断っても、また次の日には笑顔で「今度ご飯行こうよ!」と誘ってくるナンパおじさん……。鬼のメンタルの持ち主である彼らは、ある意味尊敬するほどポジティブですよね……。
そこで今回は、ナンパおじさんが呆れるほどポジティブな理由を私なりに考えてみました。真相はいかに!?

ナンパおじさんがポジティブな理由

1. 断られて当たり前だと思っているから



自分自身もしくは友人がナンパおじさんにしつこく誘われたという経験はありませんか? 明らかに高嶺の花として君臨する女性に「ご飯連れて行ってあげるよ!」と、なぜか上から目線で声を掛けるナンパおじさんたち……。いや、絶対に無理でしょ。
ある意味うらやましいほどポジティブで、鋼のメンタルの持ち主であるナンパおじさんは「断られて当たり前」「ダメで元々」の精神で女性を誘っているのでしょう。ん~、それとも若い頃からこんな感じなのかな……。

2. 根拠のない自信があるから

ナンパおじさんの中には、不思議なくらい根拠のない自信に満ち溢れた人がいます。自分が1番カッコイイとか、仕事ができるとか、よく周りの目を気にせずに堂々と発言できるなと感心するほど……。
自信がある男性は確かに魅力的です。しかし、他人から見て「正気なの?」と呆れてしまうような根拠なき自信を持っている人は、お世辞にも魅力的とは言えません。それでもナンパおじさんがいつでも幸せそうに見えるのはなぜ……?

3. 欲望に素直だから

ナンパおじさんが若い女性や美しい女性を何度でも誘える理由は、欲望に素直だから!……なんだか結論が出てしまいましたね。
すました顔をしているそこの男性も、恋より仕事だと意気込んでいる男性も、若い女性や美しい女性を嫌いなワケはないでしょう。しかし、皆どこかで自分を律し、欲望を抑えているものです。ということは、ナンパおじさんは自分に正直に生きているということなのかも……。

4. バブルを経験しているから

ここまでくると個人的な解釈でしかありませんが、バブルを経験しているor経験していないって結構違うと思うんですよね。バブル経験者は何というか、パワフルというか肉食系というか……。少なくとも、空気を読むことを余儀なくされた現代っ子とは分かり合えない部分があるような気がします。
ポジティブナンパおじさんはバブル時代を引きずって自分は若いままだと思い込み、女性を誘い続けていると考えると恐怖さえ覚えますね……。

断るにしても邪険にするのはNG

断っても誘ってくるナンパおじさんを「いい加減にして!」と突き放したくなる気持ちは分かりますが、邪険にするのはやめておきましょう。困った場合は周囲の年上の人に相談して、円滑に解決したいものです。

ナンパおじさんが呆れるほどポジティブな理由4つ、楽しんでいただけましたか? 困ったところもあるけれど、どこか憎めないポジティブナンパおじさん。残念ながら、私には直接「どうしてそんなにポジティブなんですか?」と聞くメンタルの強さはないので、いまだに真相は藪の中です……。
あなたの周りにいるポジティブナンパおじさんの話もぜひ聞かせてくださいね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ