「パープル、ブラウン、カーキ…」今着たいのは?秋気分のニュアンスカラー特集♡

folk

2019/10/22 13:00


普段はベーシックカラーが多いけれど、この秋はパープルやブラウン、カーキが気になる…。そんな風に、季節の立ち上がりはシーズンムードを盛り上げてくれる色が気になるもの。

そこで、秋のコーデではトレンドカラーでもあるニュアンスカラーを上手に取り入れて、いつものコーディネートに「秋気分」をプラスしてみませんか?

手持ちのアイテムにもすんなり馴染む色ばかりなので、抵抗なく簡単に取り入れられますよ!

気になるトレンドカラーはベーシックアイテムで取り入れたい

きれいなパープルでコーディネートをブラッシュアップ


[JOURNAL STANDARD] ハイツイストリブパンツ

zozo.jp

穿き心地抜群のニットパンツもトレンドカラーのパープルを選んで秋先取り。

オーバーサイズのトップスやシャツとのカジュアルコーデが今の気分です。

小物やシューズでシーズンムードを盛り上げたスタイリングがおすすめですよ。

[Spick & Span] 金子綾×leminor×FRAMeWORK トリプルコラボ チュニック◆

zozo.jp

自由自在な着こなしが楽しめる、変形ボートネックのボーダーチュニック。

ゆるっと長い袖が大人カジュアルにぴったり。

裾にかけて細くなるシルエットは、腰のあたりでたるませたり、ブラウジングしたり、シルエットを自在に変えることができますよ。

変形ボートネックも肩を落としたりワンショルダーで着こなしたり。

きれいなパープルは黒を合わせて引き締めても、白っぽくまとめても素敵です。

[JOURNAL STANDARD] 【CAMBER/キャンバー】MW CrewT short:Tシャツ

zozo.jp

着こなしやすいオーバーサイズのTシャツも、雰囲気抜群のパープルカラーで新鮮気分。

ヴィンテージのような風合いのシンプルなTシャツですが、長すぎない着丈、長めの袖などこだわりのデザインが詰まっています。

今ならワイドパンツやマキシスカートと合わせるのが気分ですね。

フロントだけINしたこなれた着こなしで、トレンドカラーをサラッと着こなしてみてください。

パープル

https://zozo.jp/

柔らかいコーデュロイ素材のワイドペインターパンツは、ノータックで太すぎないシルエットが着こなしやすい1枚。

ワイドコールで立体感のあるマテリアル、ほどよく落ち感のある素材で合わせるアイテムを選びません。

ベーシックカラーのスウェットやニットとざっくり合わせて、力の抜けた大人カジュアルを楽しんでみてください。

[JOURNAL STANDARD] リンクルワッシャープリーツスカート

zozo.jp

くしゅくしゅっとした素材感がコーデのポイントになってくれるランダムプリーツスカート。

軽い素材で穿き心地抜群、広がりすぎないシルエットはどんなトップスにも合わせやすいので幅広いコーデに活躍してくれますよ。

ふんわり揺れる女性らしいスカートは、カジュアルなスウェットやオーバーサイズのシャツなどと合わせて、甘辛MIXに仕上げるのがおすすめです。

足元もカジュアルにスニーカーを合わせるのが〇。

[IENA] コーデュロイ ロングシャツ◆

zozo.jp

軽い羽織りとしても活躍してくれるコーデュロイ素材のシャツは、大人カジュアルにピッタリのアイテムです。

いつもならベーシックカラーを選んでいる人も、今年はパープルカラーを選んでみませんか?

ベーシックカラーにも馴染むくすみパープルで幅広く活躍してくれますよ。

襟を抜いたり袖を捲ってラフに羽織るのがおすすめです。

大人シックなベージュのバリエーション


[Spick & Span] *製品染めコーデュロイサロペット◆

zozo.jp

シーズンムードたっぷりのヴィンテージ感のあるコーデュロイサロペット。

すっきりとしたテーパードシルエットで、カジュアルになりすぎず大人の女性にもぴったりです。

女性らしいブラウスや上質なカットソーなどと合わせて、大人ならではの着こなしを楽しみたいですね。

今シーズンらしく同系色でまとめたコーデもおすすめですよ!

[Spick & Span] ショルダーストラップサロペットスカート5◆

zozo.jp

ハイウエストデザインのサロペットスカートは、綺麗なシルエットと高めの腰位置でスタイルアップが叶う1枚です。

華奢なストラップと細身のラインが女性らしく見せてくれますよ。

柔らかい素材でフェミニンなアイテムなので、ラフなアイテムと合わせるのがおすすめ。

ヘアスタイルはすっきりまとめて、デザインを際立たせた着こなしをしてみてくださいね。

[Spick & Span] ブロックチェック タックフレアーロングスカート◆

zozo.jp

パッと目を引く大きなブロックチェックのマキシスカートは、コーディネートの主役になるアイテム。

ウエストにタックを入れ、ふんわり広がるシルエットですが、落ち感のある素材で大人っぽい仕上がりです。

トレンドカラーのブラウンはシンプルなTシャツとのコーデも新鮮に見せてくれますよ。

下に重心のあるスタイルなので、ヘアはラフにまとめてスタイルアップを狙いましょう。

[IENA] CHAMPION*IENA 別注 HALF ZIP フーディー◆

zozo.jp

トレンドのハーフジップデザインのフーディーは、アウターのとしても活躍してくれる便利アイテム。

厚みのある素材感でボリュームのあるフードがコーデに動きを与えてくれます。

ジップを開けて肩を落としたり、袖を捲ったりして抜け感を出すのがおすすめ。

デコルテが見えることで女性らしさも演出してくれますよ。

[Spick & Span] Chambray twill Pleated スカート◆

zozo.jp

動きに合わせて揺れる細かいプリーツが女性らしいマキシスカート。

エアリーな質感でシーズ問わす活躍してくれるアイテムです。

軽やかな素材でストレスフリーな穿き心地で、着回し抜群の1枚ですよ。

[Spick & Span] カットドビーレースブラウス◆

zozo.jp

華やかな印象のカットドビーブラウスは、コーディネートのアクセントになるアイテムです。

ナチュラルなコットン素材は着心地もよく、肩のタックデザインが女性らしさを演出してくれます。

ヴィンテージライクな繊細なレースデザインは、デニムなどカジュアルなアイテムと合わせて、はずしたコーデで楽しむのがおすすめです。

1枚は欲しいカーキアイテム


[Spick & Span] 【MIXTA】HOODIE(CA TIGER)◆

zozo.jp

色褪せた絶妙な色合いと質感がヴィンテージライクなフーディーは、こなれた大人カジュアルな着こなしにぴったりの1枚です。

ほどよくゆとりのあるデザイン、長すぎない着丈は合わせるボトムを選ばないので、幅広く活躍してくれます。

雰囲気たっぷりのアイテムなので、シンプルなコーディネートのポイントになってくれるアイテム。

足元や小物でクラス感を出すと洗練された大人カジュアルに仕上がりますよ。

[Spick & Span] テンセルレーヨンツイルスカート◆

zozo.jp

ワークテイストのツイルスカートは、しなやかな風合いと色褪せ感が魅力的な1枚です。

落ち感のある上品な印象で、シンプルなコーディネートでもキラリと光るアイテム。

トップスをインしてデザインを引き立たせるのもいいですが、あえてオーバーサイズのトップスを合わせるのも今年らしくておすすめですよ。

[JOURNAL STANDARD] 【ROTHCO/ロスコ】BDシャツブルゾン◆

zozo.jp

ほどよい厚みのミリタリーシャツジャケットは、1枚あると便利なアイテムです。

くたっとした質感は着心地も良く、何にでも合わせやすくサッと羽織れるのがいいですね。

袖を捲って抜け感を出して羽織ったり、シャツのように着こなしたり、万能に活躍してくれます。

トレンド取り入れたおしゃれを楽しみましょう


トレンドカラーのアイテムも、ベーシックなアイテムならすんなりチャレンジすることができますよ。

どのアイテムもこだわりのデザインで、大人コーデにぴったり。

ベーシックカラーに馴染む色ばかりなので、ワードローブを思い浮かべながら買い物計画を立ててみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ