中村倫也がドキドキの告白!「○○がヘタな人はかわいい」に思わず心拍アップ♡

OTONA SALONE

2019/10/21 19:00



ドラマ「凪のお暇」では、好きになったら危険な男・人たらしのゴンを演じ、その魅力を存分に発揮した中村倫也さん。

そんな中村さんが声優に初挑戦した大ヒット映画『アラジン』のMovieNEXが10月9日に発売(デジタル配信は9月25日より先行配信中)となり、スペシャル・トークショーが開催され、ジーニー役の声優・山寺宏一さんと一緒に登場しました。

アラジンの偉大さを知り「おったまげ!」




令和に公開された作品で“初”となる国内興行収入100億円超えの大ヒットとなった本作。公開後の周囲の反応について「演じる前より、公開後に作品の偉大さを知ることになりました。おったまげですね」と笑顔でコメントした中村さん。

「『アラジン』に出会えたことは大きなことだし、“中村倫也”の人生に確実に残る1本となりました」とご満悦の様子。まだスタートしたばかりの令和ですが「記念すべき1年になった」と振り返っていました。

「ウソのヘタな人が好き」




劇中でのお気に入りのシーンについては、山寺さんが魔法のじゅうたんの砂遊びシーンをセレクト。アラジンとジーニーの掛け合いの後ろで、魔法のじゅうたんがシンデレラ城を作ることを指摘し、「さすがディズニー、仕事が細かいですよね」と太鼓判を押しました。

中村さんはアラジンがジャスミンに嘘をつくシーンをセレクト。自分をよく見せようと嘘をつくアラジンについて「ウソのつき方が小学生レベルなんです。ウソがヘタですごく可愛い。僕、ウソのヘタな人、好きなんです」と笑顔でコメントすると、会場から「かわいい」という声がちらほら聞こえていました。

ちなみに、キャラクターでは侍女・ダリアがお気に入りとのこと。彼女のウソも結構ツボなんだそうです。

山寺山寺宏一「僕も倫也くんを見ていたい(笑)」




イベントには2,700人の応募者の中から選ばれた50人が会場に駆けつけました。

山寺さんは「みんな、倫也くんを見てますね。僕も見ていたい、ゴンさんだ!」とコメントし会場を笑いに包みます。

さらに、中村さんが披露したジャファー役の北村一輝さんのモノマネに「似てる。モノマネうまいよ、いけるよ」と爆笑しながらも大絶賛。多才な中村さんに拍手を送るシーンもありました。

ドラマの撮影現場では、共演者がジャスミンパートを歌いデュエットをしていたという中村さん。セリフだけでなく歌まで完全に吹き替えとなったプレミアな吹替版で、中村さん演じるアラジンと恋に落ちてみては?

<商品情報>

(C)︎ 2019 Disney

■発売中

■『アラジン MovieNEX』 4,200 円 税

■『アラジン 4K UHD MovieNEX』 6,000 円 税

■『アラジン MovieNEX コレクション(期間限定)』 8,000 円 税 『アラジン 4K UHD』 5,800 円 税

■デジタル配信中

■(C)︎ 2019 Disney

■公式サイト:https://www.disney.co.jp /movie /aladdin.html

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ