『じゃがりこ de ポテトサラダ』実食レビュー! お湯を注ぐだけでポテサラに変身

fumumu

2019/10/21 12:00


じゃがりこ15日、カルビーからお湯を注ぐだけで簡単に出来る『じゃがりこdeポテトサラダ』『じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター』(各180円・税込)が登場!ファミリーマート限定で先行発売されています。

公式が作った「じゃがりこ」のポテトサラダは、果たしてどんなお味なのでしょうか。fumumu編集部も早速食べてみました!

■「じゃがりこ」を使ったポテトサラダがついに商品化!


今年の1月末、「じゃがりこ」に「さけるチーズ」とお湯を入れて混ぜる「じゃがアリゴ」がSNS上で大ブームになりましたね。

今回発売されたのは、『じゃがりこdeポテトサラダ』と『じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター』の2種類。「じゃがりこ」を使ったポテトサラダを、カルビーが公式に商品化したものになっています。

カップの中身を開けてみると、「ポテトサラダのもと」と「じゃがりこ」の入った袋が入っています。『じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター』のみ、「きざみのり」の袋が入っています。

じゃがりこじゃがりこ

成分表示はこちら。カロリーは『じゃがりこ de ポテトサラダ』が161kcal、『じゃがりこ de ポテトサラダ たらこバター』が151kcalです。

じゃがりこじゃがりこ

関連記事:電子レンジでポテチをチン! ほかほかポテリッチ&ピザポテト発売

■お湯を注ぐだけでポテサラに!


じゃがりこ

作り方はとってもシンプル。じゃがりことポテトサラダのもとを入れたら、カップの内側の線まで熱湯を注ぎ、1分間よくかき混ぜるだけ。

30秒ほどかき混ぜると、しっとりとしたポテトサラダに変身。予想していたよりかなりポテサラっぽい!

カップの大きさの割に、中身は結構少なめ。『じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター』は、かき混ぜた後に「きざみのり」をふりかけたら完成です。

■クリーミーなマッシュポテトの味わい


じゃがりこ

見た目はどこからどう見てもポテサラです。

まずは、ノーマルな『じゃがりこ de ポテトサラダ』から頂きます。一口食べてみると、うま味がきいたクリーミーな味わいが広がります。

絶妙になめらかな舌触りで、「じゃがりこ」のサクサク食感が良いアクセントになっています。

じゃがりこ

「ポテトサラダのもと」の中にはとうもろこし、ズッキーニ、にんじんが入っており、見た目も味も、ポテトサラダに近いです。ただし、マヨネーズやポテトの塊が入っていないので、ポテトサラダというよりはマッシュポテト感が強め。

揚げ物やハンバーグの付け合わせとして食べたくなるような味わいです。

続いて、『じゃがりこ de ポテトサラダ たらこバター』を食べていきます。具は粒のたらこときざみのりのみで、先程の『じゃがりこ de ポテトサラダ』に比べると具は控えめ。「たらこバター」というだけあり、バターの風味がたらこに負けずしっかりきいています。

じゃがりこ

マッシュポテト感が強く、fumumu取材班の中では、たらこバターの方が好評でした! 出来たてを食べるのも良いですが、一旦冷蔵庫で冷やしてから食べるのもおすすめです。

お湯を注ぐだけで簡単にポテトサラダが楽しめる、『じゃがりこdeポテトサラダ』。おやつや夜食として食べたくなる味わいです。ぜひ一度、話のネタとして試してみては?

・合わせて読みたい→女子大生が「日本一長いフード」専門店でインスタ映えに挑戦した結果…

(文/fumumu編集部・mugi)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ