最高の友情! 強い絆! 『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『リメンバー・ミー』……秋の夜長にピクサーのバディ・ムービーを見よう

ガジェット通信

2019/10/21 09:00



ディズニー/ピクサー長編アニメーション、ファン待望の大人気シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』。全米興行収入が4億ドルを突破し、全世界興行収入も10億ドルを突破。日本でも興行収入100億円という大ヒットを記録しました。早くも10月23日(水)より先行デジタル配信開始、11 月2日(土)に MovieNEXが発売となります。

この度、『トイ・ストーリー4 MovieNEX』の発売を記念して、ウッディとバズに勝るとも劣らないディズニー/ピクサーのバディ・ムービー3選を紹介します!



■相性最高のでこぼこコンビ!『モンスターズ・インク』

『モンスターズ・インク』は、人を怖がらせることを仕事とするモンスターたちと、人間の女の子の絆を描いた心温まるファンタジー・アドベンチャー作品。モンスター・シティ最大の会社、《モンスターズ株式会社》の仕事は、モンスター・シティのエネルギー源である子供たちの悲鳴を集めること。モンスターズ社NO.1の怖がらせ屋であるサリーと大親友のマイクは、ある日モンスター社で、立ち入り禁止となっている”人間の子供”と出会います。会社に知られれば自分たちも隔離されてしまうため、サリーとマイクは厳しい追跡を逃れてこっそりと少女を人間界に戻そうとしますが…。

本作の見どころは、サリーとマイクの名コンビが、人間だとバレないようにブーにモンスターの格好をさせて、ブーの部屋に繋がる”ドア”まで大冒険を繰り広げるところ!そして、恐ろしいルックスに反して心優しい二人が、ブーとの別れを惜しむシーンには、思わず涙が出てしまうはず。また、たくさんの怖かわいいモンスターたちが登場するので、お気に入りのモンスターを見つけてみては?



■ガイコツと人間の異色のバディ!『リメンバー・ミー』

『リメンバー・ミー』は、陽気でカラフルな死者の国を舞台に家族の絆を描いた、感動と音楽に満ちたファンタジー・アドベンチャー作品。ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲルは、ある日、先祖たちが暮らす死者の国に迷い込んでしまいます。日の出までに元の世界に戻らないと体が消えてしまうことを知ったミゲルは、家族にもう一度会いたいと願っている孤独なガイコツ、ヘクターとともに、元の世界に戻る方法を探すため、死者の国で冒険を繰り広げていきます。

“もしも”の世界を描くディズニー/ピクサーならではの、ガイコツと人間がペアを組んだ異色のバディ・ムービーとなっている本作ですが、謎がひとつひとつ明らかになるたびに驚きが待ち受けているジェットコースターのようなストーリー展開も魅力の一つ。また、作中で奏でられる陽気な楽曲たちの中でも、ミゲルとヘクターがステージで歌う「ウン・ポコ・ロコ」は、思わず一緒に歌いたくなること間違いなしの名曲なので必見!



■ウッディとバズが新たな冒険へ!『トイ・ストーリー4』

「トイ・ストーリー」シリーズは、人とおもちゃの絆をコミカル且つドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大人気シリーズ。シリーズ1作目の『トイ・ストーリー』は、ディズニー/ピクサー制作の長編アニメーション第1作目にして、あの最強バディ、ウッディとバズが出会う記念すべき作品。出会ったばかりの時は張り合っていた2人ですが、シリーズを重ねながら様々な危機を乗り越えていき、次第に友情が芽生えていきます。

そして誰もが待ち望んだシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』は、今夏に劇場公開され、国内興行収入100億円を突破(9月23日時点)する大ヒットを記録!本作では、ウッディが新たなおもちゃのフォーキーの世話を焼いたり、かつてアンディの部屋で一緒に過ごしていたボー・ピープと遊園地で再会するなど、子ども部屋を飛び出し大冒険を繰り広げます。ウッディが目にする新たな世界とは?また、最強バディ、ウッディとバズに待ち受ける運命とは?「トイ・ストーリー」史上最大の感動を巻き起こした本作で、成長したウッディとバズの友情の物語を見届けてください!

『トイ・ストーリー4』

10月23日(水)先行デジタル配信開始

11月2日(土)発売

『トイ・ストーリー4 MovieNEX』 4,000円+税

『トイ・ストーリー4 4K UHD MovieNEX』 5,800円+税

『トイ・ストーリー:4ムービー・コレクション(数量限定)』 13,000円+税

(C) 2019 Disney/Pixar

https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html

『モンスターズ・インク』、『リメンバー・ミー』は、ディズニーデラックスにて配信中。


■Disney DELUXE(ディズニーデラックス)とは:

ディズニーが持つ4つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズマーベルの映像コンテンツが見放題となるほか、限定のグッズやコンテンツなどが楽しめる、ディズニー公式エンターテイメントサービスです。動画配信アプリ「Disney THEATER(ディズニーシアター)」を中心に、動画以外のコンテンツが楽しめるアプリ「Disney DX(ディズニーDX)」「STAR WARS DX(スター・ウォーズ DX)」「MARVEL DX(マーベルDX)」の4つのアプリで構成されており、月額700円(税別)でご利用いただけます。


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ