スニーカーでオフィスカジュアルを完成させよう♪冬の30代女性コーデ特集!

folk

2019/10/20 22:20

オフィスカジュアル×スニーカーコーデ特集


近頃では「女性は仕事にヒールのある靴を履くべきだ」という声はナンセンスです。女性だって歩きやすいシューズで通勤したいもの。

そこで今回は30代女性必見!スニーカーで作る冬のオフィスカジュアルコーデを特集します。通勤の際にぴったりのきれいめレディースファッションをパンツ、スカート、ワンピース別に紹介していますので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

パンツ×スニーカーのオフィスカジュアルコーデ

コーデュロイパンツのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー

https://zozo.jp/

コーデュロイパンツはこの冬トレンドのレディースファッションアイテムです。ベージュよりも、濃い茶色や白を選ぶときれいめにまとまりやすいですよ。

通勤ならカジュアルなトレーナーよりもきれいめニットを合わせるのがポイント。30代女性に特におすすめのスニーカーを使ったオフィスカジュアルコーデです。

デニムを使ったオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー2

https://zozo.jp/

デニムにスニーカーを使ったコーデですが、きれいめに見えますね。その秘訣はインナーをきれいめにすることと、スッキリ見えるアウターを合わせることです。

またデニムはセンタープレスのものが今年はたくさん出ています。30代女性のオフィスカジュアルコーデにピッタリですよ。

ニットパンツのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー3

https://zozo.jp/

ニットパンツの通勤コーデです。トレーナーではなく、ニットを合わせるのがオフィスカジュアル向きですね。

カジュアルなスニーカーのコーデですが、黒コートでしっかり引き締まっているので、きれいめなレディースファッションに仕上がっています。

少々リラックス感もあり仕事の質もあがりそう。

ワイドパンツのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー4

https://zozo.jp/

ニットカーディガンを羽織りではなくトップスとして着るのは、きれいめコーデにしたい時にはおすすめです。

デコルテ部分が綺麗に見えることで、大人感もアップ。タイトなパンツよりもワイドパンツと合わせたほうが今年らしくおしゃれですね。

スニーカーでもきれいめにまとまっています。ロングコートを重ねれば、30代女性の冬のオフィスカジュアルコーデが完成します。

おしゃれなスニーカーのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー5

https://zozo.jp/

コートの上から肩掛けしたニットがアクセントになった、おしゃれなスニーカーのオフィスカジュアルコーデです。

トップスに長め丈のニットを合わせるだけで、ちょっぴりきれいめな印象に。

ダークカラーのロングコートはきちんと感が生まれるので、一枚あると通勤コーデに着まわしがききますよ。白のスニーカーもフレッシュな印象で良いですね。

差し色スニーカーのオフィスカジュアルコーデ


[UNITED ARROWS] <VANS(ヴァンズ)>OLDSKOOL PURPLE スニーカー

zozo.jp

トレンドのホワイトコーデに差し色スニーカーを投入した、おしゃれなオフィスカジュアルコーデです。

原色のスニーカーを差し色にするだけで、インパクトのある服装になります。

アウターには黒のロングコートを羽織ればきれいめにまとまりますよ。ゆるいまとめ髪もこなれ感が出てグッドです。

リラックステイストなオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー6

https://zozo.jp/

ニットのセットアップを使ったオフィスカジュアルコーデです。

30代女性なら重要視したい「着心地」も、ゆるっとしたニットセットアップなら完璧。リラックスした状態で仕事に臨めそうです。

靴にスニーカーをチョイスしたカジュアル感のある服装ですが、ノーカラーの黒ロングコートを羽織るだけで大人感が出ますね。

スニーカーの大人オフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー7

https://zozo.jp/

ミリタリーテイストなアウターにスニーカーを合わせた、カジュアルな印象の通勤コーデ。

しかしアウターを脱げば、シンプルなニットとパンツのきれいめなオフィスカジュアルコーデですよ。

今年はニットにゆるめのパンツを合わせるのがレディースファッションのトレンド。

シンプルなレディースファッションは、30代女性の魅力を引き出してくれるのでおすすめです。

スニーカーのきれいめオフィスカジュアルコーデ


[UNITED ARROWS] <NIKE(ナイキ)>ブレーザー LOW SD スニーカー

zozo.jp

スニーカーが、きれいめコーデのアクセントになったおしゃれな服装です。

スリットの入ったパンツはさりげなく人目を引くデザインでおしゃれですね。ざっくりニットと合わせて程よい抜け感を作っているところもポイントです。

今すぐにでも真似したいオフィスカジュアルコーデ。

30代女性におすすめのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー8

https://zozo.jp/

白のパンツで爽やかに仕上がったオフィスカジュアルコーデです。柔らかい印象ながら、出来る女感もあるおしゃれな服装です。

足元に黒のスニーカーをチョイスしてしっかり引き締まった通勤コーデに。ベージュのロングコートは、一着あると様々なコーデが楽しめますね。

スカート×スニーカーのオフィスカジュアルコーデ

ダッフルコートのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー9

https://zozo.jp/

ダッフルコートをきれいめに着こなしたオフィスカジュアルコーデです。ニットやスカートを明るめカラーでまとめたことで、きれいめに仕上がっています。

グレーやベージュのグラデーションカラーを取り入れると今っぽい服装になりますよ。

ファーバッグも今年トレンドのレディースファッションアイテムです。コーデのアクセントにぜひ投入してみて下さいね。

ゆる可愛いスニーカーのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー10

https://zozo.jp/

ダークトーンでシンプルにまとめたスニーカーのオフィスカジュアルコーデです。

裾がフレアになった花柄スカートは可愛らしい印象ですが、しっかり黒やグレーでおさえたことで30代女性におすすめの通勤の服装になっています。

シンプルなレディースファッションにコンバースのスニーカーは欠かせませんね。

大人可愛いスニーカーのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー11

https://zozo.jp/

パーカーを使ったカジュアルな服装ですが、パキっとしたホワイトなので清潔感があります。

フェミニンなチュールのプリーツスカートに、スニーカーを合わせてカジュアルダウン。

ハイテクスニーカーも今っぽくて可愛いですね。トレンドの白や茶を使ったオフィスカジュアルコーデです。

清潔感あるスニーカーのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー12

https://zozo.jp/

ニットのアンサンブルは通勤コーデには持ってこいのレディースファッションアイテムです。

スニーカーとのカジュアルな服装に合わせても、きれいめな印象をプラスできますよ。

トレンドのチェックスカートも丈の長いものを選ぶのが30代女性におすすめ。薄いナチュラルカラーが女性らしいオフィスカジュアルコーデですね。

洗練されたスニーカーのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー13

https://zozo.jp/

グレーやホワイトを使った洗練感のあるオフィスカジュアルコーデです。

ダッフルコートはハリがあり、細身の物が30代女性にはおすすめです。ガーリーテイストな白のコットンスカートも大人な印象に仕上がりますね。

インナーのパープルニットが良いアクセントになった服装です。

ダークカラーのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー14

https://zozo.jp/

ベーシックなカラーを使ったシンプルなオフィスカジュアルコーデです。

白のスニーカーを投入したことで重たくなりすぎず、バランスの取れた服装になっています。カジュアルなコーデも上質なコート一枚で様変わりしますよ。

シンプルなコーデは30代女子なら質の良いものを選びたいですね。

フレアスカートとスニーカーのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー15

https://zozo.jp/

マルチボーダーのニットはレトロ感もあるおしゃれなレディースファッションアイテムです。

フレアスカートは可愛くなりすぎるので苦手、という方もハリのあるタックスカートでしたら大人っぽいので挑戦しやすいですよ。

トレンドのベレー帽をプラスして、おしゃれにまとめたスニーカーのオフィスカジュアルコーデです。

ハイテクスニーカーのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー16

https://zozo.jp/

ストンと落ちたシルエットや、くしゃっとした質感が大人っぽい印象のプリーツスカートを使ったオフィスカジュアルコーデです。

あえてハイテクスニーカーを合わせる事で辛さがプラスされています。

アウターにはロングコートがベター。会社終わりにそのまま女子会にも行けるおしゃれな服装です。

Gジャンのスニーカーオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー17

https://zozo.jp/

デニムジャケットやスニーカーを使ったカジュアルなコーディネートも、色を工夫すればきれいめなオフィスカジュアルコーデになりますよ。

黒のニットをインすることで引き締め効果もありますし、大人っぽく仕上がります。

柄スカートもシックで黒に馴染みやすいカラーを選ぶのが通勤コーデにはおすすめですよ。

プリーツスカートのスニーカーオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー18

https://zozo.jp/

シンプルにニットとプリーツスカートを合わせたオフィスカジュアルコーデです。

しっかりプリーツの入ったスカートはこれだけでフェミニン+きちんと感があります。

スニーカーを合わせたことでカジュアルダウンし、親しみやすさがアップしますね。

30代OLにおすすめの服装です。アウターにはロングコートを羽織って大人っぽい通勤コーデに仕上げましょう。

ワンピース×スニーカーのオフィスカジュアルコーデ

フェミニンなスニーカーのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー19

https://zozo.jp/

きれいめなドッキングワンピースを使ったオフィスカジュアルコーデです。

きれいめなワンピースにハイカットのスニーカーは合わないもの、と思っている方も多いと思います。しかしアクティブな印象がプラスされ、若々しくみえます。

ワンピースにパンプスで通勤されている方も、この冬はぜひスニーカーコーデに挑戦してみて下さいね。

スニーカーで作る大人のオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー20

https://zozo.jp/

この冬トレンドのレディースファッションアイテム「CPOジャケット」を使ったオフィスカジュアルコーデです。

メンズライクなアイテムにはフェミニンなワンピースを合わせるのが可愛いですね。色をダークにまとめると可愛すぎないので30代女性にも着やすいですよ。

白のスニーカーで清潔感をキープした通勤にもおすすめの服装です。

ニットワンピのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー21

https://zozo.jp/

デニムやスニーカーを使ったオフィスカジュアルコーデです。

ゆるっとしたニットワンピースをベルトでウエストマークをしたことで、カジュアルな中にも女性らしさがプラスされています。

スクエアバッグが会社へ行く際にもぴったりです。足首まである丈のコートをサラリと羽織るとクールにきまりますよ。

女性らしいスニーカーのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー22

https://zozo.jp/

フレアなラインが女性らしいニットワンピースを使ったオフィスカジュアルコーデです。

スニーカーでカジュアルダウンし、アクティブ感をプラス。素足にスニーカーが抜け感がでて良いですね。

寒さが厳しくなってきたらタイツを合わせても可愛い通勤コーデになりますよ。

レイヤードオフィスカジュアルコーデ


[ABC-MART] converse コンバース CANVAS ALL STAR COLORS HI キャンバス オールスター カラーズ ハイ 32664389 BEIGE

https://wear.jp/

今年流行のレディースファッション「レイヤードコーデ」です。ワンピースの下にプリーツスカートを忍ばせ、きれいめテイストをプラス。

レオパード柄のファーバッグもトレンドアイテムです。アウターにもチェスターコートなどをチョイスすると、きれいめ通勤コーデが完成しますよ。

クラシカルなオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー23

https://zozo.jp/

大柄の花柄ワンピースは少々レトロ感があっておしゃれです。

かっちりしたテーラードジャケットはカジュアルコーデから、きちんと感のあるコーデまで使いまわせるので便利なレディースファッションアイテムです。

パンツやスカートにも合わせやすく、通勤コーデにもおすすめです。茶色とネイビーの組み合わせがクラシカルで素敵なオフィスカジュアルコーデです。

マキシワンピースのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー24

https://zozo.jp/

ボリュームのあるフレアマキシワンピースが大人可愛いオフィスカジュアルコーデです。

ダッドスニーカーを合わせてスポーティーさをプラス。可愛すぎない30代女性におすすめの通勤コーデに仕上がっています。

全体的にくすみカラーで統一したトレンドのレディースファッション。くすみブルーのファーバッグのチョイスがとてもおしゃれです。

ビニールバッグを使ったオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー25

https://wear.jp/

今年はビニール素材のバッグがトレンドです。冬も引き続き流行の兆しですよ。

フェミニンな柄ワンピースには、白のスニーカーが似合いますよ。冬でも軽やかに見えるのでおすすめです。

アウターは寒さが厳しくなってきたら、メルトンコートなどに変えても素敵なオフィスカジュアルコーデになります。

キルトジャケットのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー26

https://wear.jp/

カットソー生地のワンピースは、着心地抜群なのでリラックスして仕事に臨めますよ。

キルトのジャケットはきれいめなレディースファッションアイテムです。

合わせることでスニーカーとのカジュアルコーデもきれいめなオフィスカジュアルコーデに早変わり。靴はスニーカーでもブーツでも可愛いですよ。

チェックシャツのオフィスカジュアルコーデ


オフィス カジュアルスニーカー27

https://wear.jp/

トレンドのチェック柄をシャツで取り入れたレディースファッションです。

全体的にカジュアルな印象の服装ですが、かっちりしたハンドバッグを持つことで、きれいめな印象がプラスされています。

30代女性に特におすすめ。アウターにロングコートを羽織れば通勤コーデに、ライダースなどを羽織ればオフの日の服装になりますよ。

オフィスカジュアル×スニーカーコーデまとめ


スニーカーを使った30代女性のためのオフィスカジュアルコーデを紹介しました。いかがでしたでしょうか。

スニーカーでだって、通勤にぴったりのきれいめカジュアルなレディースファッションは作れます。カジュアルコーデでも色をモノトーンで揃えたり、ニュアンスカラーでまとめると大人っぽくまとまりやすいですよ。動きやすいおしゃれなスニーカーの通勤コーデで、毎日を楽しみましょう☆

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ