ラグビーアニメ「number24」堂紫社大学のチームメイト7人発表 児玉卓也ら出演

アニメハック

2019/10/20 20:00

玉城蓮
玉城蓮
(C)number24
 大学ラグビーをテーマにしたテレビアニメ「number24」に登場するキャラクター7人と、キャスティングが公開された。

今回発表されたキャラクターは、いずれも主人公の柚木夏紗(ゆずきなつさ/CV:河西健吾)が所属する堂紫社大学ラグビー部のチームメイト。1回生のうち、純粋で明るくチームのマスコット的存在の斉藤風雅(さいとうふうが)を児玉卓也、大食漢な平和人の津々楽弥生(つづらやよい)を市川蒼が演じる。2回生は、夏紗とは似たもの同士の悪友の近衛素直(このえすなお)役を小野将夢、一日一善を心がけている悟り系男子の佐々木通玄(ささきつうげん)役を村島慎之介が担当する。3回生の留学生・李洪浜(リ・ホンヒン)には井上雄貴、4回生の秀才・染谷誠には熊谷健太郎、筋肉と自分が大好きな玉城蓮(たましろれん)には千葉瑞己が配役されている。

同作は、ラグビー部のエースと期待されて大学に入ったが、とある事情からラグビーができなくなってしまった夏紗が再び情熱を燃やし、関西大学ラグビーのリーグ戦に挑んでいく姿を描く。ラグビー名門校・同志社大学の協力のもと、実在するキャンパスやグラウンドなどをモデルに背景を制作しており、同校ラグビー部の活躍を参考にして試合の様子がリアルに表現される。2020年1月からTOKYO MXほかで放送開始。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ