堂本剛&ともさかりえ、“金田一”コンビ登場にファン歓喜 ネット「神回」の声

クランクイン!

2019/10/20 17:00

 女優のともさかりえが、19日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系/毎週土曜11時21分)に登場。1990年代に放送されていたドラマ『金田一少年の事件簿』で堂本剛と共演していたともさかの出演に、ファンの間では大きな話題となっている。

2人の共演作『金田一少年の事件簿』で長い時間を共にすごしていたが、ともさかは「剛さんのことを全然知らない」と振り返り、是非じっくり話してみたいと明かすと、剛自身も「僕もともさかさんのことを知ってるわけじゃない…」とポツリ。

そして薬膳鍋を食べつつ、ドラマ『金田一少年の事件簿』撮影当時の話題に。ともさかは剛のモミアゲがずっと気になっていたそうで、「モミアゲがね、どんどん悪化していくんですよ…悪化じゃない“進化”」と目が離せなかったという。そんな思い出話に「金田一はモミアゲで視聴率とってたんで」と返す剛。

お互い元々モミアゲがある方ではなかったと語る堂本光一に対し剛は「モミアゲと身長は欲しかった。伸びなかったですねどっちも」と遠くを見つめながらボヤき、笑いを誘っていた。

同ドラマで、金田一を演じた剛と美雪役のともさかの再会に、SNSでは「剛くんとともさかりえが揃っててテンションぶち上がる」「私の青春時代も思い出す」「素敵な共演」「神回だった」といった歓喜の声が殺到。一時は番組名がツイッターのトレンド入りを果たすなど、大きな盛り上がりを見せた。

また、ともさかは放送後に自身のインスタグラムを更新し「つらかったこと沢山あったけれど 大人になってこうやって笑いあえることは とても幸せなことだなと思いました」とコメント。続けて、「同じ時間を共に駆け抜けた なんていうか 戦友のような人だから 互いに元気に再会できたことが嬉しかった」と振り返り、再会の喜びをつづっている。

引用:「ともさかりえ」インスタグラム(@rie_tomosaka_official)

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ