心理テスト|印象に残った動物は?あなたの性格がわかる心理テスト

カナウ


心理テスト|印象に残った動物は?あなたの性格がわかる心理テスト

自分自身の意外な性格を心理テストで確かめてみませんか?選んだ動物からあなたの長所と短所を診断してみましょう!

目次



質問「最も印象に残った動物はどれですか?」


動物園に来たあなた。動物園を出た後に、最も印象に残った動物はどれですか?
動物
A.餌もあげてみたい シカ
B.存在感が半端ない クマ
C.少し怖いけど神秘的 ヘビ
D.ふとしたしぐさに癒される カワウソ
……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.餌もあげてみたい シカ


とても好奇心旺盛で、四方八方からの情報をどんどん頭に入れようとするあなた。
それが長所として表れると、様々な事に興味を持ち、誰にも劣らない知識を得ることができるでしょう。
しかし、それが短所になってしまうと、多くの情報にとらわれて自分自身の考えがわからなくなってしまうかもしれません。
その短所を克服するためには、まずは周りから得た情報と自分の気持ちを分けて頭のなかを整理するようにしましょう。
しっかりと自分の心の声を聞くことで、感性も磨かれるはず。
そして埋もれていたあなたの感受性が芽を出し、心が豊かになってくるでしょう。

B.存在感が半端ない クマ


あなたは穏やかな性格の一方で、几帳面な一面も持ち合わせています。
それが長所として表れると、努力家で生真面目で、周りの人から信頼される人となるでしょう。
ですが、それが短所になってしまうと、神経質な部分が強調され、それを周りにも求めるようになってしまいます。
周りの人に厳しくなり、距離を置かれてしまうことも。
その短所を克服するためには、自分なりの気分転換法を見つけることです。
ささいなことで悩みモヤモヤしている時には、頭のなかをリフレッシュできるようなことを試してみてください。
ジョギングやカラオケなど、爽快な気持ちになることを見つけましょう。
そうすることで本来の穏やかさを取り戻すことができるはずです。

C.少し怖いけど神秘的 ヘビ


あなたは自分の信念を貫くことができ、また情熱的な性格でもあるようです。
それが長所として表れると、自分の意志を貫き、人生の道を拓くことができる人となるでしょう。
その忍耐力で、必ず夢を実現させることができるようになります。
ですが、それが短所になってしまうと、気持ちが高ぶり自分でもコントロールできなくなってしまう可能性があります。
それは大切な人を傷つけることにもなりかねません。
その短所を克服するためには、自分自身の心と身体をコントロールできるようになることです。
感情が高まっているな、と感じたら「落ち着こう」と自分に言い聞かせたり、一度深い呼吸をしてみたり、コントロールするすべを身につけましょう。
気持ちのベクトルを正しい方向に向けられるようになると、長所の部分がより輝いてくるでしょう。

D.ふとしたしぐさに癒される カワウソ


あなたは常に理想を追い求め、いつもユニークな考えを持っている人でしょう。
それが長所となって表れると、深い愛でどんな人も優しく包み込む聖母のような女性として慕われるでしょう。
慈愛にあふれた人柄が、周りの人を魅了すること間違いなしです。
ただ、それが短所になってしまうと、理想を追い求めすぎるあまり現実とはかけ離れ、地に足がつなかない性格として表れるでしょう。
あれもこれもと手を出して、結局は何もできずに時間だけが過ぎてしまうのです。
その短所を克服するためには、目を背けたくなるような現実でも逃げず、そこに楽しさを見出そうとすることです。
それを重ねていくと、自然と何事にも集中できるようになり、大きな成果を手にすることができるでしょう。

いかがでしたか?


あなたの性格がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ