ポルシェ 次世代向けブランド・エキシビジョン「スコープス東京ドリブン by ポルシェ」開催

オートプルーブ

2019/10/20 12:30

ポルシェ・ジャパンは2019年10月18日、ミレニアル層をターゲットとした次世代向け独立型ブランドエキシビション「SCOPES Tokyo driven by Porsche(スコープス東京ドリブン by ポルシェ):SCOPES」を、11月22日~12月7日までの16日間、東京都渋谷区「SO-CAL LINK GALLERY」で開催すると発表した。

■イベント概要このイベントは「想像力と共振」をテーマに、ソーシャルとエンターテインメントの両輪で、ポルシェが全世界的に次世代カスタマーと定義するミレニアル層に向けた新たなブランド価値を発信・体験する場としている。2018年9月にドイツ・ベルリン、2019年5月にオランダ・アムステルダムで開催したポルシェ独自のエキシビションだ。日本での開催は世界で3か所目となる。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); googletag.cmd.push(function() {var slot = googletag.defineSlot('/62532913/p_autoprove_300x250_kiji2_20391', [300, 250], 'div-gpt-ad-1540274792174-0').addService(googletag.pubads());googletag.enableServices();flucttag.showDfpAd(slot);});日本における「SCOPES」は「Changing Perspectives(時代を牽引するパイオニアとポルシェの価値観が出会う場所)」をコンセプトに、ニュービジネス、アート、ミュージック、ファッションを中心としたコンテンツを多数ラインアップし、車両展示はポルシェ初のフル電動スポーツカー、新型「タイカン」を一般公開する。

またポルシェジャパン史上初の試みとして、デジタル界をリードするパイオニア・カンパニーとパートナーシップを提携する。カナダ・モントリオール発の電子音楽とデジタルアートの祭典「MUTEK.JP」(ミューテック・ジェイピー)がタイカンの展示演出などを、各コンテンツのライブストリーミング配信を「DOMMUNE」(ドミューン)が行なう。

さらにコミュニケーション・プラットフォームとして、ミレニアル層にアプローチしやすいストラクチャーとしてポルシェジャパン初の公式LINEアカウント「SCOPES Tokyo」を開設し、新時代のポルシェの在り方を表現する。

var microadCompass = microadCompass || {};microadCompass.queue = microadCompass.queue || [];microadCompass.queue.push({"spot": "2855f6f1517a0e35089113339090f10c"});googletag.cmd.push(function() {var slot = googletag.defineSlot('/62532913/p_autoprove_300x250_kiji2ndright_20391', [300, 250], 'div-gpt-ad-1540274856377-0').addService(googletag.pubads());googletag.enableServices();flucttag.showDfpAd(slot);});「SCOPES」の開催コンテンツは11月8日に公式LINEアカウント「SCOPES Tokyoで第一弾を発表し、参加予約受付を開始する。コンテンツ第二弾の発表も、公式LINEアカウントで告知される。

■【SCOPES Tokyo driven by Porsche 開催概要】日程:2019年11月22日(金)~12月7日(土)※開催時間は各コンテンツにより異なる。場所:SO-CAL LINK GALLERY東京都渋谷区神宮前4-9-8SCOPES Tokyo driven by Porsche 公式サイトSCOPES Tokyo driven by Porsche 公式LINEアカウント:「SCOPES Tokyo」

ポルシェ タイカン 関連記事ポルシェ 関連記事ポルシェ・ジャパン 公式サイト

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ