木村拓哉、報道番組の櫻井翔は「縛られてる感が、僕から見るとある」

※画像は、『櫻井・有吉THE夜会』公式Twitter より

 

10月17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)に、木村拓哉が登場。MCの櫻井翔との関係性を尋ねられると、昔のはっちゃけてた時代の櫻井を知っているだけに「縛られてる感がある」と鋭く指摘した。

 

「夜会」では、昔の「翔」に戻ってる

 

木村との初共演で、緊張のあまりオドオドする櫻井翔。木村は「さっき楽屋に挨拶に来てくれたんですけど、『お願いします!』っていう挨拶ではなくて、格闘技の挨拶」と、櫻井の様子を真似して見せた。これに「固くなっちゃったの。なんか、どうしていいか」と焦る櫻井に、「怖いの?」と直球で尋ねる有吉弘行

 

櫻井は「怖いっていうか、やっぱそもそも僕も同世代のみなさんと同じようにテレビで観てる人」と木村を形容。「いくら同じ会社にいたって、お会いする機会がなかったですから、テレビで観てる人。近寄りがたいっていうのが、正確な表現ですね」と、一生懸命説明するあまり、声が高く裏返る櫻井。そんな櫻井に、木村はすかさず「声、声!」と笑いながらツッコミを入れた。

 

「めったに会えない木村拓哉さんに聞きたいこと」のコーナー。「櫻井の印象は?」と有吉に聞かれて、「印象……うーん」と悩む木村。その様子に、櫻井は緊張のあまり耳の後ろに汗をかいててしまった様子。木村は「ものすごいJr.の時にはっちゃけてた感じと、今のイメージがあまりにもこう(違う)。報道番組をあそこまでやってるのに、ちょっと縛られてる感が、僕から見てるとあるんだけど」と、昔の櫻井を知っているだけにギャップを感じると指摘。

 

木村は「こういう『夜会さん』とか、こういうスペースがあると。昔の、要は『翔』に戻ってる」とコメント。「昔の感じ知ってくださってたんですか!」と驚く櫻井に、「えっ?」とあきれる木村。それを見てやはり耳の後ろからの汗が止まらない櫻井であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ