「プレゼントしてよかった…!」彼が胸キュンした彼女の反応

愛カツ

2019/10/18 16:45


誕生日や記念日など……。

付き合っている彼からプレゼントをもらうときもありますよね。

彼女が喜んでくれるか、ドキドキしながら選んだプレゼント。

そのため彼女が想像以上の反応をしてくれると、安心と同時に自分まで嬉しくなるみたい。

そこで今回は、「プレゼントをあげたときに胸キュンした彼女の反応」についてご紹介します。

「プレゼントしてよかった…!」彼が胸キュンした彼女の反応

■ 1.目の前で開けてくれる

「誕生日プレゼントを渡したら、嬉しそうに『開けてもいい?』と聞いてきたこと。
かわいいなって思いましたね」(29歳/IT)

実際に筆者の男友達も、「彼女の喜ぶ顔が見たくてプレゼントを選んだんだけど、包み紙も開けずにバッグにしまったときは、ちょっと拍子抜けしてしまった」と話していました。

彼が「家に帰ってから開けてね」というなら話は別ですが……。

基本は断りを入れつつ、彼の目の前で開封したほうがいいかもしれませんね。

■ 2.満面の笑みで「ありがとう!」

「ネックレスをプレゼントしたのですが、満面の笑みで何回も『ありがとう~!』と言ってくれた。
まさかこんなに喜んでくれると思わなかったので、こっちが照れちゃいました」(31歳/接客)

彼女から笑顔で「ありがとう」と言われるのが、彼にとっては最高のプレゼント。

この瞬間「色々悩んだけど一生懸命選んでよかった!」と思います。

感情を出すのが苦手な人もいるかもしれませんが、プレゼントをもらったときはオーバーリアクションでいきましょう!

■ 3.「写真撮っていい!?」

「プレゼントをあげたら『待って! 写真撮ってもいい!?』と言い出した彼女。
箱を開けてからも、何度も嬉しそうに写メを撮っていてキュンとした。
また何かプレゼントしたいなぁって思いました」(27歳/営業)

自分のプレゼントを大切そうに写真に収めてくれたら、悪い気はしませんよね。

何回も彼女のインスタにアップされていないか、確認しちゃいそうです。

まるで子どものように喜んでいる姿に、思わずキュンとするのでしょう。

■ 4.その場で使ってくれる

「ずっと財布を欲しがっていたのでプレゼントしたのですが、開けた瞬間嬉しそうにお金を入れ替えていました。

すぐに使ってくれるなんて思わなかったので、俺のほうがビックリ!
でもそんなに喜んでくれたんだと思うと、幸せな気持ちになりました」(30歳/公務員)

プレゼントでもらうものといったら、お財布やアクセサリー類が多いでしょうか。

彼も「もし気に入らなかったらどうしよう……」との思いがあるので、目の前で使ってくれるとホッとします。

逆にすぐに使えるものじゃなかったり、お菓子などの消耗品のときは「使って汚れるのイヤだなぁ……」「食べてなくなっちゃうのもったいない~!」などの一言を添えるのもアリでしょう。

■ おわりに

ややオーバーでもストレートに気持ちを伝えてくれると、彼もプレゼントした甲斐があったなと思うみたい。

どうしても上手にリアクションが取れない人は、一度頭の中でイメトレをしておくのいいかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ