サプライズで驚かせよう!今からでも間に合うハロウィンオブジェとおしゃれなお家ごはん♡

folk

2019/10/19 16:00


もうすぐハロウィン!今年はパスしてしまおうかと悩んでいる方のために、今からでも十分間に合うハロウィンオブジェとおしゃれなお家ごはん、さらにお弁当やお配り用のお菓子のセッティングまでご紹介させていただきます。

今年のハロウィンはなし!?と思っているキッズやパートナーを、サプライズで驚かせてしまいましょう♡

今からでも間に合うハロウィンオブジェとおしゃれなお家ごはん♡

いつものコーナーにオブジェをプラス

空き箱にかぼちゃをセット


ハロウィンオブジェ

instagram.com

もうハロウィンまで日にちがない、時間もない、飾り付けは無理!そんな方のために、素敵インスタグラマーの知恵を拝借♪

100均で購入出来るかぼちゃとネイルシールを使って、ハイセンスなハロウィンオブジェを瞬時に作成。

お気に入りブランドの空いた箱にセットすれば、インテリアに馴染む大人可愛いハロウィンオブジェが出来上がります。

空き箱がない場合、100均でもギフト用のおしゃれなボックを購入することが出来ますよ。

キャンドルにクモの巣を這わせてみる


ハロウィンオブジェ2

instagram.com

いつも飾ってあるキャンドルに、クモの巣を這わせてみましょう。そこへおもちゃのクモを登場させて、リアルなハロウィンオブジェが完成です。

トレーにセッティング


ハロウィンオブジェ3

instagram.com

オブジェを飾るスペースを作るのも片付けるのも大変…という方には、トレーを使ったセッティングがお勧めです。

トレーの中のみがハロウィンワールド!そのまま運べば、家中お好きな場所へ移動して楽しむ事が出来ますよ。

サプライズ!ハロウィンバージョンのお家ごはん

型抜きトースト


ハロウィン お家ごはん

instagram.com

スライス生チョコレートを型抜きして、トーストの上でデコレーション♪これはもう朝からびっくりなサプライズ♡

トーストにかぼちゃ風味の食パンを使用すれば、さらにハロウィンらしさを盛り上げるポイントとなりますね。

ジャック・オ・ランタンの顔を描く


ハロウィン お家ごはん2

instagram.com

チーズをのせた熱々の焼きカレーに浮かび上がるのは、ジャック・オ・ランタンの顔!かぼちゃを模ったサラダのプレートには、クモの巣を発見です。

ちょっと不気味ですごく楽しい、かぼちゃをふんだんに取り入れたハロウィンのお家ごはんです。

ジャック・オ・ランタンの顔はかぼちゃの皮、クモの巣はマヨネーズを利用して描かれています。

ハロウィンアイテムを忍ばせる


ハロウィン お家ごはん3

instagram.com

テーブルセッティングが終わったら、ハロウィンの小物アイテムをそっと忍ばせてみましょう。

もうそれだけで、キッズも大喜び間違いなしの、楽しい食卓となりますよ。

いつものおにぎりをハロウィンバージョンに!


ハロウィン お家ごはん4

instagram.com

いつものおにぎりをハロウィンバージョンにしてみるだけで、食事の時間は大盛り上がり♪

テーブルに運んだ瞬間、大きな歓声が上がりそうな可愛いワンプレートご飯です。

ハロウィンモチーフのお弁当

キャラ弁は前日の仕込みでクリア


ハロウィン お弁当

instagram.com

イベントの当日は、ハロウィンバージョンのキャラ弁を作ってみてはいかがでしょうか。キャラ弁を手早く作るには、前日の仕込みが肝心です。

海苔やチーズ、ウインナーなど、出来るだけ前日にカットしておくと良いですね。

出来上がりイメージのイラストを描いておくと、さらにスムーズに仕上げる事が出来ますよ。

人気のそぼろ弁当をアレンジ


ハロウィン お弁当2

instagram.com

みんなが大好きなそぼろ弁当を、ハロウィンバージョンにアレンジです。ひと際目を惹くホウキは素麺で作成されたもの。

スティック状のスナック菓子に茹でた素麺を巻き付け、最後に油で揚げれば完成です。

お配り用のキュートなお菓子

ゼリーにお絵かき


ハロウィン お菓子

instagram.com

ハロウィンに欠かせないものの一つ、お配り用のお菓子ですが、毎年頭を悩ませてしまう方も多くいらっしゃることと思います。

そこで、こんなアイデアはいかがでしょうか、市販のミニゼリーにハロウィンにちなんだ絵柄をお絵かき!

これはもう、オリジナリティあふれる素敵なプレゼントとなりますね。

おしゃれな輸入菓子


ハロウィン お菓子2

instagram.com

カルディやコストコ、その他輸入菓子を扱うスーパーなどを要チェック♪ハロウィンバージョンのおしゃれなパッケージのスイーツがたくさん見つかりますよ。

ラッピングの救世主、100円ショップ


ハロウィン ラッピング

instagram.com

購入してきたお菓子は、100円ショップのハロウィン用ギフトバッグに入れて、おしゃれなラッピングスタイルに仕上げましょう。

こちらはダイソーで購入出来る、ミニサイズのバッグです。

ハロウィン ラッピング2

instagram.com

ストライプ柄のフェイスバッグは、口を留めるタイとカード付き。かぼちゃバッグはハンドル付きなので持ちやすく、小さなお子様用にもお勧めです。

紙コップをプチリメイク


ハロウィン ラッピング3

instagram.com

家の中に、余っている紙コップはありませんか!?紙コップを使用した、お配り用お菓子のおしゃれなラッピングをご紹介させていただきます。

ハロウィン ラッピング4

instagram.com

紙コップにはプリントアウトしたラベルシールをペタリ♪お急ぎの方は、マスキングテープを利用しても良いですね。

コップの中にお菓子を入れたら、あらかじめ用意して置いたカードをホッチキスで留めれば出来上がり。

ハロウィンの当日までは、オブジェとして飾っておいても素敵です。

サプライズで素敵なハロウィンを演出♡


ハロウィンオブジェとおしゃれなお家ごはん等のご紹介、いかがでしたでしょうか。

駆け込みでもまだ間に合う、素敵なアイデアがいっぱいでしたね。よろしかったらみなさまもぜひ、うれしいサプライズが詰まった素敵なハロウィンを演出してみて下さいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ