リスク回避!付き合う前に男性の本性を暴くには

カナウ


リスク回避!付き合う前に男性の本性を暴くには

付き合ってみたら、思っていた人と全然違う! あの優しさや面白さはどこにいっちゃったの?

……と、恋愛で失敗したことがある方、多いんじゃないでしょうか?

今回は、そんな失敗をしたことがある方たちに向けて、いくつか男性目線でアドバイスをしたいと思います。

目次

そもそも男って何?


いやいや、ジェンダーの勉強なんて興味ないわって思った方、待ってください。
付き合う個人の男性を知る前に、女性はまず“男”という生き物を理解しておく必要があります。
多くの男は過激な一言であらわすとすれば、猿と同じです。常に“食欲”“睡眠欲”“性欲”という三大欲求に翻弄されています。
その中でも、性欲を満たすことに関しては、かなり強く意識している男が多数います。
そうなんです。男は最終的には、そのような関係を求めているのです。
そこを理解したうえで、関わっていきましょう。

男が欲求を満たすために


男は、自らの欲求を満たすためには性格をも変えます。仮面をかぶったり、俳優になったつもりで演技するわけですね。
その女性の好みに合った男になりきるんです。
偏見かもしれませんが、これがうまくできる人は、大手企業に勤めている人が多い印象です。
そう考える根拠は、たとえば就活の際、あらいざらい本音ぶちまけて企業から内定をもらった人は少数派であろうことにあります。
就活は、多くの人が本音を隠して面接官をいい気持ちにさせて内定を得ているもの……そのように“企業が求める人材の演技ができる”“相手のニーズに合った仮面をかぶれる”ことは、実は恋愛面においても有用なのです。
そういう男はあらかじめ手探りでいくつか質問して、ターゲットの女性の理想や好みのタイプを演じます。
そして、彼らの演技は割としっかりと計算されています。

男たちの本性を暴くには


そんな男にだまされて一夜の関係を持ったり恋に落ちたりしてしまうと、都合よく利用される可能性が高いです。
それだけは、何としても避けたいですよね。
それでは、そんな彼らの化けの皮の剥がし方をレクチャーしていきましょう。
先ほど簡単に言いましたが、彼の演技は計算されているんです。
なので、その計算を崩せばいいだけ。
性根が腐った男は、あなたのそばから離れていきます。
計算の崩し方は人によって様々ですが、基本的に感情に動かされず冷静に観察すれば、相手の戦略が読めてきます。
感情で動いてしまうと男のペースに流されてしまいがちなので、注意が必要です。
どんな戦略で彼らが演技をし、落としにかかっているのか読めたら、あとは相手のペースを崩すようなことを言ってみましょう。
それまで理想として語っていたのとまったく違うタイプの男性を好みと言ってみたり、褒め言葉を軽く受け流したり、方法はいくつかあると思います。
すると計算が崩れるので、そこで初めて男の本性が見えてくるのです。
男性側からの駆け引きが多い場合、彼らが演技している証拠なので、その演技にだまされ盲目的に惚れてはいけません!

おわりに


いかがでしたか?
小悪魔と言われる女性が駆け引きして男性を落とすように、男性も自らの欲求のため、駆け引きして演技しているもの。
ただしそうした演技をして、女性をだましてまで自らの性欲を見たそうとする男と付き合っても、幸せになれないどころか大変な目に遭う可能性が高いので気を付けましょう。
(ぼん/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ