身もふたもない回答も…! 彼氏から見た彼女の第一印象は?




出会った瞬間に「好き!」と思う恋愛も素敵ですが、最悪な印象だった相手を次第に好きになっていくことも、生きていればありますよね。「絶対にないな」と思った相手と後に付き合うことになったという人も少なくないのではないでしょうか。男性もそれは同じです。そこでここでは、彼氏から見た彼女の第一印象について聞いてみました。

気が強くてきつそう

「仕事をバリバリして上司相手でも物怖じせずに意見する彼女を見て、最初は気が強くてきつそうだなと思った。会社の飲み会でも飲みまくる姿を見てもあまりイメージは変わらなかったけど、仲良くなるにつれてそういう部分も尊敬するようになって気づいたら好きになった」(30代/IT)

▽ 気が強そう、怖そうなどとイメージをもっていたそうですが、自分の意見を物怖じせずにきちんと伝えることのできる姿を見て「かっこいい」と思ったそうです。かわいい女性よりも、かっこいい女性のほうが素敵に見えるのかもしれませんね。

見た目はタイプじゃない

「正直癒し系の顔立ちが好みだし、体型もどちらかというとぽっちゃりした子が好きだったんだけど彼女は真逆。でも優柔不断な俺のことをリードしてくれるし、迷いなく物事を決めていく姿がかっこよくていいなと。見た目よりも中身が好みだったってことかな」(30代/広告代理店)

▽ 直観で見た目がタイプな人にいきがちですが、タイプではない相手と気づいたら付き合っていたなんてこともあるそうです。見た目以上に中身がタイプだったのでしょう。タイプの人と付き合うと顔で飽きてしまうこともあるかもしれませんが、中身がタイプなら飽きなさそうですね。

化粧が濃い



合コンで出会った彼女の第一印象は、とにかく化粧が濃い! すっぴんとどれだけ顔が違うんだろうなって思って、逆に気になってたかも。ノリがよくて気も合って、気づいたら一緒に飲みに行って付き合うことになって、彼女のすっぴんを初めて見たとき、顔が薄すぎてびっくりした(笑)。でもかわいかった」(20代/商社)

メイクが濃いと一般的にはモテないイメージですが、メイクが濃いからこそ「すっぴんはどんな顔なんだろう」と気になってしまったそうです。濃いメイクにそんな効果があるとは彼女も思わなかったでしょう。

あか抜けてない子

「婚活パーティーでひとりだけ全然あか抜けてない子がいるなと思ったのが、今の彼女。周りの女性がキラキラしているなかで、素朴でかわいいなって思った。付き合ってみたら思っていた通り純朴だった。あか抜けていないほうが安心感があったな」(30代/公務員)

▽ キラキラした女性たちが多い場所では、あか抜けていない女性が逆に目立ちます。純粋そうに見えて惹かれたのかもしれませんね。

笑顔がかわいくない



「顔立ちが整っている美人なのに、笑った顔がめちゃくちゃかわいくなくて逆にそこに惹かれた(笑)。今ではそのかわいくない笑顔にどハマりしている自分がいる」(30代/メーカー)

▽ 美人なぶん、美人には見えない笑顔が際立っていたのだとか。彼女からしたら複雑な気持ちですが、そのギャップに惹かれるという気持ちもわからなくもありません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ