さんま、熱愛報じられた加藤綾子に容赦なくツッコむ

※画像は、加藤綾子さん公式Instagram より

 

10月16日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、フリーアナウンサーの加藤綾子が、先日EXILE NAOTOとの熱愛が報じられた件について明石家さんまら出演者から冷やかされる場面があった。

 

「なんで言わんかったん?」「言っちゃいそうなんで」

 

NAOTOとの熱愛発覚後、初収録であったこの日。番組冒頭から明石家さんまに「あなたは何にもないんですか?」と振られ、笑顔の加藤。「おめでとうございます」、「よかったね!」とマツコ・デラックスと磯野貴理子から冷やかされるも、加藤は満面の笑みで「すみません……はい!」と仕切り直そうと必死。「終始、はにかむというスタイル」という小杉竜一の言葉に、うれしそうに無言でうなずいた。

 

ここでさんまは「あれだけこの1年間、ご飯も何回か食べに行った、みんなでね。なんで言わんかったん?『私今、NAOTO君と付き合ってるんです』っていうのは」と、ついつい名前を口に出してしまう。これに加藤は思わずブッと噴き出して、「なんか……(さんまを指して)言っちゃいそうなんで」と困り顔を浮かべる。「俺?俺、言っちゃうよね~」と、ふざけるさんまに「言っちゃう」と加藤は大爆笑だった。

 

「浮気症男の見分け方」というテーマで専門家に話を聞いているさなか、「お前心配やろ。こういうこと聞くと」と加藤に振るさんま。加藤が真顔で「そうですね」と返すと、さんまは「お前ちょっと今日おかしい」と指摘。「さっきから『ふぁい』『はい』『ふーむ』とか。オンエアに乗らない真剣さ?」と、いつになく深刻に耳を傾ける加藤をいじった。

 

「いってらっしゃいのキスで夫婦の親和性が高まる」という話題で、「加藤は昔言うてたもんな。朝キスすんねやろ。朝も夜も」と、容赦なくツッコむさんま。これに一言も発せず、ただ静かにうなずくだけの加藤。「どっかの偉い坊さんか!」と返すさんまに、大爆笑の加藤であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ