賀来賢人、妻・榮倉奈々に気遣いイクメンぶりアピールも……

※画像は、『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』公式Twitter より

 

10月15日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、俳優の賀来賢人が登場し、貧乏時代のエピソードについてや妻・榮倉奈々との関係について赤裸々に語った。

 

「男はバカ。勝手にポイントで数えちゃう」

 

同系列のドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(日曜よる10:30)で主演を務める賀来。同枠のドラマ『今日から俺は!!』で主演を務めた当時に比べて「気持ちが変わるものですか?」とヒロミに尋ねられると、賀来は「前回はわりとコメディーだったんですけど、今回はわりとシリアスな話といいますか。結構重たいっていうよりは、サスペンスでエンタメみたいな感じなんで」と、まるで毛色の違う作品だと説明した。

 

続けて「すごいね、人生やっぱバーンって変わるもんね」と感心するヒロミに、「そうですね、水道水とか飲んでたんで」と返した賀来は「金なくて水道水とか飲んでたんで、お腹を満たしたくて。半年間仕事なかったりとか、結構ありました」と下積み時代の苦労を明かした。ヒロミが「その半年間ない時はさ、『大丈夫なのかな?仕事入って来るのかな?』とか?」と尋ねると、「なりました、なりました」と即答する賀来。「でもなんか遊んでたりとか、他の人の作品見て『あー全然ダメだな』とダメ出しとかしちゃったりして。でも(自分は)仕事ないんですよ。結構腐ってる時期もありましたね」と自虐的に当時を振り返った。

 

「奥様とデートしたりとかまだするんですか?」と、妻・榮倉奈々について尋ねるヒロミに、「まあ外出たりはしますね。本当にたまにおばあちゃんに『子ども見てて』って早い時間から一緒にご飯食べたりとかはしてますね」と、今の夫婦関係を明かす賀来。「あとたまに自分が子ども見て、『ご飯行ってきなよ』っていう」と、良きパパぶりも告白した。

 

しかし「男って(家事や育児を)勝手にポイントで数えちゃうじゃないですか」という賀来にヒロミも「そんなね、一日二日やったからって、なんちゃらないんですよ」と同意。これに「そうなんですよね、男ってバカだから、やった気になっちゃうじゃないですか」と本音が飛び出した賀来であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ