ジェニファー・アニストン、世界最速でインスタのフォロワー100万人に ヘンリー王子&メーガン妃のギネス記録抜く

現地時間15日にインスタグラムを開設した米出身人気女優のジェニファー・アニストン。アカウント開設からわずか5時間16分でフォロワー数が100万人に到達し、ギネス世界記録を更新したことが明らかになった。

人気ドラマ『フレンズ』のレイチェル・グリーン役などで知られるジェニファー・アニストンが、このほど満を持してインスタグラムを始め話題を集めている。「SNSはやらない」と頑なな態度を貫いていたジェニファーだが、『フレンズ』共演者達からの説得も手伝って現地時間15日、ついにアカウントを開設した。

「これで私達はインスタグラムでも“フレンズ”ね。はじめまして、インスタグラムさん」

とのコメントとともにジェニファーがアップしたのは、『フレンズ』共演者達とのグループショットだ。モニカ・ゲラー役のコートニー・コックス宅で一堂に会した際の集合写真には、元夫のジャスティン・セローやリース・ウィザースプーン、ケイト・ハドソンをはじめ、多数のセレブ達がコメントを記した。初投稿から2日が経過した現在、こちらの写真には1290万件超の「いいね!」と47万件以上のコメントが寄せられるという注目ぶりだ。

アカウント開設当初にはアクセスが殺到し、ページが一時的にクラッシュしてしまうという非常事態に見舞われたジェニファーの新アカウントだが、その盛況ぶりがうかがえる新たなエピソードがこのほど明らかになった。

「ギネス世界記録」のホームページによれば、「@jenniferaniston」のユーザーネームで登録されたジェニファー・アニストンのアカウントは、わずか5時間16分でフォロワー数が100万人に到達したという。これは今年4月に「@sussexroyal(サセックス・ロイヤル)」のユーザー名にてインスタグラムを始めた英王室ヘンリー王子・メーガン妃夫妻の持つ5時間45分の記録を更新した形となり、ジェニファーは「世界最速でフォロワー数100万人到達を達成した人物」に認定されたことになる。

ちなみにヘンリー王子・メーガン妃夫妻の前は、K-POPスターのカン・ダニエルが今年1月に樹立した11時間36分が世界記録だったため、同夫妻のアカウントも彼の持つ記録を半分以下の時間に短縮した、と当初その快挙が大々的に報じられていた。

ジェニファーは、そんなヘンリー王子・メーガン妃夫妻の持つ記録をさらに30分ほど縮めたことになるのだが、そんな事実に一番驚いているのは、ほかの誰でもないジェニファー本人だった様子。現地時間16日に出演したトーク番組『Jimmy Kimmel Live』でジェニファーは、

「(インスタグラムを始めることに)一番乗り気じゃなかった私がギネス世界記録なんて」

と驚きの心境を明かしている。また「目下コンテンツをストック中」とインスタグラマーとしてのヤル気を見せていたジェニファーだけに、今後は『フレンズ』以来のドラマ復帰となる新番組『The Morning Show』の舞台裏など、彼女の魅力がたくさん詰まった素敵な投稿に期待したいところだ。

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ