彼氏の既読スルーが多いのはなぜ?LINEの返信をしない理由・心理を解説!

folk

2019/10/17 20:00

彼氏が既読スルーする…


彼氏が大好きな彼女にとってはかなりの大問題です。なぜLINEを無視するの?何か悪い事したかな?と、彼氏からの既読スルーに不安を感じる女性も多いです。

彼氏が彼女のLINEを既読スルーしたり、彼女の訴えや返信を無視するのは、何も彼女への愛情が無いからではありません。彼女の事が好き、気持ちは同じなのにLINEを既読スルーするのはなぜなのでしょうか。

彼氏の既読スルーに悩む女性必見の男性心理や、彼氏がなぜ既読スルーするのか、といった理由を紐解きます。

彼氏がLINEを既読スルーする理由


恋愛1

彼氏にLINEを送ってもなぜか既読スルーされる。こんな悩みを持つ女性も珍しくありません。いつまで待ってもLINEの返信が来ないのは辛いもの。

『大好きな気持ちが同じなら、返信を無視する事なんてないはず!』彼氏からの返信がない時にそう思う女性も多いでしょう。彼氏が既読スルーする理由についてとことん解説します。

理由①仕事で忙しい


彼女のLINEを無視したい訳でもないし、出来れば既読スルーなんてせずにきちんと返信したい。そう思っている彼氏でも、仕事が忙しい時にはついLINEを既読スルーしがち。

仕事が忙しい時は、彼氏の置かれている状況を理解して『今は彼氏が落ち着くのを待とう』と、ドンと構える気持ちが大切なのです。とくに結婚を考えている彼氏の場合は、彼氏の状況に寄り添う事が大切です。

理由②彼女からの連絡が多い


朝の忙しい時間帯でも出勤前には必ずLINEを送る、お昼の休憩や午後の休憩時にも絶対連絡を入れるのはNG。とくに返信していないにも関わらずLINEが連続で送られてくると、彼氏は既読スルーしてもいいか、と考えるのです。

『連絡が多いからこの内容は既読スルーしても大丈夫だろう』と、考えている場合が多いです。余りにも彼女のLINEが多いと連絡不精な彼氏はウンザリしてしまう傾向が強いです。

理由③LINE自体が苦手


彼氏がLINEを既読スルーする理由は『LINE自体が苦手』だという事です。そもそも連絡不精な彼氏は、彼女からのLINEであっても『面倒くさい』と思ってしまう傾向が強め。

彼女からのLINEだから無視するのではなく、どんな相手からの連絡であっても『返信が面倒』なのです。『LINEより電話の方が好き』と公言している彼氏である場合、根本的にLINEが苦手である可能性が高いです。

『私の事好きじゃないのでは』と思う必要はないでしょう。

彼氏がLINEを既読スルーする心理


恋愛2

彼氏が彼女のLINEを既読スルーする理由について解説しました。LINEを既読スルーされる事自体に対して『無視するなんて酷い』『愛を感じられない』と憤る女性も多いです。

彼氏がLINEを既読スルーする理由や心理を理解すると、少しだけ彼氏に歩み寄れるはず。自分のモノサシで考えるのではなく、彼氏の意見に耳を傾けましょう。

ここでは、LINEを既読スルーする彼氏の理由に隠された『男性心理』を解説します。

心理①LINEを強制される意味がわからない


LINEを既読スルーする心理は『LINEを強制される意味がわからない』です。この心理を抱える彼氏は『誰にも縛られたくない』という、自由を愛するタイプが多いのが特徴。

LINEの返信を必ずしなければいけない意味が納得出来ない!と自己主張を強く持つ彼氏である可能性が高いです。LINEを強制するのではなく、既読スルーされる事は寂しいと、返信する意味や理由を伝えると良いでしょう。

お互いに主張を強く持つと、わかり合えないまま喧嘩に発展する恐れがあるので要注意です。

心理②最近LINEが億劫


LINEを既読スルーする彼氏の心理は『最近LINEが億劫』だというもの。彼女と付き合い初めの頃はLINEを既読スルーする事もなく楽しんでいたのに、最近は既読スルーしてしまう…、という理由は『彼女との関係が安定してきたから』です。

前までは彼女の反応や誤解が怖くて既読スルーなんて出来なかったけれど、最近の2人ならちょっとくらい返信を無視しても許してくれるだろう、と考えているようです。

最近2人の関係が落ち着いた事でLINEを既読スルーするなら、彼氏が彼女に甘えている可能性が高いです。

心理③彼女への不満がある


LINEを既読スルーする心理は『彼女への不満がある』です。例えば彼女と喧嘩をしている時、彼女に対して憤りや戸惑いを感じている時につい既読スルーをするようです。

『既読スルーする理由や意味を考えて欲しい』という男性心理の表れなので、彼氏の様子や態度がおかしい、喧嘩をした後から既読スルーされる事が多くなった、という場合は彼氏ときちんと話し合う必要があります。

とくに結婚を考えている彼氏なら、既読スルーされる事を放っておくのは避けましょう。

LINEを既読スルーする彼氏への対処法


恋愛3

LINEを既読スルーする彼氏の理由や心理を把握出来たら、次は『既読スルーをする彼氏への対処法』を見ていきましょう。彼氏の本音を把握していないと辛い勘違いの原因になります。

なぜLINEを無視するのか、という不安に駆られない為にも、彼氏に向き合ってもらいましょう。対処法を行えば、彼氏が既読スルーする確率も減るはず。

既読スルーされる頻度を減らす事で、彼女の不安も次第に減っていくはずです。

不安を伝える


LINEを既読スルーする彼氏への対処法は『不安を伝える』です。なぜ連絡を返してくれないんだろう、なぜ既読スルー出来るんだろう…と、LINEを既読スルーする彼氏への彼女の不安は計り知れないでしょう。

彼氏に対する『なぜ』が多くなった時に大切なのは、きちんと不安を伝えて話し合う事です。LINEを既読スルーされると不安、という自分の本心を伝えるのは勇気が要りますが、付き合っているという事実を勇気に変えてぶつかるのです。

折り合いをつける


LINEを既読スルーする彼氏への対処法は『折り合いをつける』です。彼氏がなぜLINEを無視するのか不安が強い時は、きちんと話し合う事が大切。そして、その話し合いの時には『折り合いをつける』という事を根本に置いておくべきです。

LINEを無視されて悲しい自分の一方的な寂しさだけを訴えるのではなく、LINEを既読スルーする彼氏の理由にも耳を傾けるのです。2人の価値観がズレていただけである可能性もありますので、話し合う事で解決策が生まれるはず。

LINEを既読スルーする彼氏と、LINEを無視しないで、という彼女の理由や折り合い点を見つけてカップルのルールを決めてみるのも良いですね。

割り切る


LINEを既読スルーする彼氏への対処法は『割り切る』です。彼氏がLINEを既読スルーする理由は一体なぜでしょう。もしかすると、LINE自体が苦手である可能性があります。

ただ面倒くさいという理由だけではなく『LINEが苦手』だった場合は、彼女も彼氏が既読スルーする理由を受け入れる努力が必要です。恋愛は2人の思いやりがあるから続くもの。

彼氏に自分の不安を伝えたら、彼氏の既読スルーに対しても『仕方ないか』と、割り切る強さも大切なのです。

彼氏に既読スルーされないLINEとは


恋愛4

彼氏に既読スルーされるのはとても悲しいですよね。出来るならLINEを無視して欲しくはないですし、楽しくやりとりを続けたいもの。彼氏に既読スルーされない為には、既読スルーされにくいLINEを送る必要があります。

なぜ無視をするの?なぜ既読スルー出来るの?と、彼氏に『なぜ』ばかりを求めるのではなく、彼氏に既読スルーされない対策を立てるのも愛される彼女の特徴なのです。

ここでは、彼氏に既読スルーされないLINEについて紐解きます。

短めで簡潔なLINE


彼氏に既読スルーされないLINEは『短めで簡潔なLINE』です。もしも毎回のようにダラダラと長い文面のLINEを送っている場合、彼氏は『返信を面倒』だと感じている可能性が高いです。

長いLINEに対して短く返信するのもなぁ…、でも長い文字を打つのも面倒だなぁ…、と考えている内につい既読スルーをしてしまうのです。短めで簡潔なLINEだと、パパっと返信出来るので、既読スルーされる確率も下がるはず。

男性心理に負担をかけないLINEを意識するのも、既読スルーされずにLINEを長続きさせる秘訣なのです。

彼氏の興味を突く


彼氏に既読スルーされないLINEは『彼氏の興味を突く』です。例えば、元々が連絡無精でLINE自体が苦手なタイプな彼氏だと『自分の興味のない会話に付き合うのは面倒』なのです。

LINEなんかしなくてもお互いに信頼し合っている、と考える男性が多いのも特徴です。そんなクールな彼氏には『彼氏の興味を突く内容』を送るようにしましょう。

毎回ネタを探すのは大変ですが、既読スルーを避けるには『彼氏にも会話を楽しんでもらう』という意識が大切なのです。

返信テンポを合わせる


彼氏に既読スルーされないLINEは『返信テンポを合わせる』です。例えば、1時間スパンで返信をする彼氏に対して、返信があったらすぐに返す、忙しい時でも5分以内に返信している場合、彼氏をウンザリさせてしまう恐れがあります。

数分おきにLINEの返信をしなければならないとなると、仕事もプライベートも何も出来ませんよね。LINEの『縛り』を感じると、男性は拒否したくなる心理に陥るようです。

既読スルーされない為にも返信テンポを合わせましょう。

既読スルーをする彼氏へのNG対応


恋愛5

彼氏が既読スルーをする事に対して不安に思う女性は多いもの。『なぜ無視をするんだろう』と、自己完結気味に『既読スルーされる理由』を考えるのはNG。自分のLINEに何か問題があるから無視をするのかも、と思い込む事もあるでしょう。

彼氏にLINEを既読スルーされた場合の対応方法を間違えると、彼氏とすれ違う原因にもなりますし、既読スルーがきっかけでカップルに溝が生まれる危険性もあります。

ここでは、既読スルーをする彼氏をウンザリさせるNGな対応方法を解説します。

なぜ無視するのか問い詰める


彼氏が既読スルーをする時のNG対応は『なぜ無視するのか問い詰める』です。彼氏が既読スルーする理由や心理にはさまざまな意味があります。仕事で忙しいかもしれませんし、趣味に夢中になりたい時だってあるでしょう。

そんな時に『なぜLINEを無視するの』と問い詰めるのはNG。もちろん毎回のようにLINEを既読スルーされるのは『なぜ?』という疑問が生まれやすいです。

彼氏への不信感を感じてしまったら、感情的に責めるのではなく落ちついたトーンで冷静に話し合う事が大切なのです。

返信を催促する


彼氏が既読スルーする時のNG対応は『返信を催促する』です。毎回のように既読スルーされるのは、LINE好きな彼女からすると不安の原因になり得る事ですよね。

ですが、既読スルーするくらいLINEが苦手な彼氏に対して『返信を催促する』のは逆効果です。返信しなくてはならない、と強制される事で『彼女とは合わないのかも』と、今後の付き合いまで考え出してしまう恐れがあります。

返信を催促するのではなく、彼氏が返信しやすいLINEを考える事も重要です。

自分も既読スルーをする


彼氏が既読スルーする時のNG対応は『自分も既読スルーをする』です。『やられたからやり返す』『自分の気持ちを知ってほしい』と、間接的な方法でアプローチするのはNG。

そもそもLINEが苦手な彼氏なので、彼女が既読スルーをしたとしても『気づかない』のです。彼氏になぜ既読スルーするのか気づいてもらえないと、余計に腹が立ちますよね。

既読スルーをやり返す事で気づいてもらおうとするのではなく、きちんと話し合いましょう。

彼氏が既読スルーする理由を知ろう


彼氏が既読スルーする理由や原因には彼氏にしかわからない考えや特徴があるのです。彼氏の既読スルーが『初めて』じゃなくほぼ毎回既読スルーでLINEが終わる、という場合は『LINEが苦手』である可能性が高いです。

LINEを既読スルーされると『なぜ無視するの』と、悲しくなってしまいますが、彼氏の本音をきちんと理解しましょう。お互いにちょうど良いところで折り合いがつけられると良いですね。

今後も良好な関係を築く為にもきちんと向き合って話をしてみましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ