乃木坂4期生が「ぶらり旅」挑戦 新番組『乃木坂どこへ』でハプニング続出

クランクイン!

2019/10/17 06:00

 乃木坂46の4期生メンバーがオールロケの“ぶらり旅”に初挑戦するバラエティー番組『乃木坂どこへ』が、日本テレビ系にて10月21日より毎週月曜25時29分に放送されることが決まった。

出演するのは、最新シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」で選抜メンバーに大抜擢され、センターを担う遠藤さくらをはじめ、福神メンバーとしてフロントを担う賀喜遥香と筒井あやめら、平均年齢17.1歳の超フレッシュな4期生。バラエティーの「イロハ」「お約束」「固定観念」が何もない彼女たちが、さまざまな街でほとんど縛りのない“ぶらり旅”ロケに挑戦し、“はじめてのこと”を発見する。

同行するのは、お笑いコンビ・さらば青春の光。アイドルバラエティーでMCを務めるのは初めての2人が、彼らならではのムチャぶりでメンバーの魅力を掘り下げていく。

さらに、本編には入りきらなかった未公開映像『乃木坂どこへ 未公開映像~オフ(1)には入ってたんですけど~』をHuluで配信することも決まった。

10月21日放送の第1回は、乃木坂46の4期生メンバーが行先も目的も知らないまま日本テレビ前に集合。バスに揺られ到着したのは、東京・五反田。スタッフに連れられ、ぶらりと向かったあるビルの一室を訪ねると、MCのさらば青春の光が。ここは彼らの所属事務所だった。突然の初対面に動揺するさらばと4期生の面々。まずは自己紹介を始めた4期生だったが、野心がすごい?金川紗耶にさらばのツッコミが炸裂。15歳・筒井あやめが「今までにした一番悪いこと」を告白。矢久保美緒がなぜか号泣?と、早くも波乱の展開に。さらに、お互いをもっと知るため「山手線ゲーム」に挑戦する一同だが…。

初回ロケを終えた乃木坂46の遠藤は「私はバラエティが苦手なので、この番組を経験して強くなりたいなと思います。ロケでは食リポに初挑戦したんですが、みんなと同じ感想を言っちゃいけないので、本当に難しかったです」とコメント。

賀喜は「今日は『こういう番組になる』とか一切何も知らされずに集合したので、本当にびっくりしました(笑)。MCのさらばさんとは初めてお会いしたんですがすごく優しくて、トークでもパスを出して支えてくださるので、緊張がほぐれました。初回で仲良くなれたと思うので、これからが楽しみです」と話している。

『乃木坂どこへ』は日本テレビ系にて10月21日より毎週月曜25時29分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ