あばれる君、神々しい姿のインスタ投稿 出家してしまいそうな「僧侶」写真

しらべぇ

2019/10/17 07:15




お笑い芸人のあばれる君が15日、自身のインスタグラムを更新。普段の情熱的な芸風からは考えもつかない写真を投稿し、ファンから多くの反響が寄せられている。

その写真は「僧侶」。スキンヘッドのあばれる君にはピッタリと想像する人もいるだろう。しかし、その完成度はファンの想像よりも高いものだ。

■仏像のようにすら見える


これまでにあばれる君のアカウントに投稿された写真は自撮りや芸人仲間と一緒に撮影したものなど、明るいものが多い。そして今回投稿されたのは、僧侶姿。今までと趣向が異なり、厳かな雰囲気が漂っている。

「心に平穏を」とのコメントの写真に映る人物は一瞬あばれる君なのかを忘れてしまうほど。あまりに雰囲気と服装がマッチしすぎているため、僧侶どころか仏像にすら見えてくる。




心に平穏を。

A post shared by あばれる君 (@abarerukun) on Oct 15, 2019 at 3:43am PDT




関連記事:僧侶もTikTokする時代に… 「ファン増えて承認欲求高まった」と煩悩

■願いを寄せるファンも…


パソコンやスマートフォンの画面を通しても、ありがたみを感じる写真に多くの反響が寄せられている。「目が神がかってる」や「一瞬誰かと思った」など普段からあばれる君をテレビなどで見かける人でも驚いてしまうだろう。

中には「明日はいいことありますように」と冗談か本気かはわからないものの、願いを寄せるファンまで現れる始末。芸人を辞めて、僧侶になりましたと言われても違和感がないが、彼にお願いをしても叶いそうにない。

しかし、何かご利益がある気もするのが憎いところ。僧侶キャラでさらなる飛躍を目指しているのかもしれない。

■まじめとワル、どちらがお好き?


しらべぇ編集部では、全国20~60代の女性678人を対象に調査したところ、全体の15.6%が「まじめな人より、ワルい感じの男性のほうが好み」と回答している。



あばれる君というワイルドな名前であるが、真面目な僧侶スタイルを披露。この路線の方が女性人気も高まるかもしれない。

・合わせて読みたい→カズレーザー、反社顔の先輩と写真撮影 「週刊誌のスクープみたい…」

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の女性678名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ