これだけはやめて!男性が「絶対に許せない」と感じた彼女の裏切り

愛カツ

2019/10/16 06:45


カップルがお付き合いしている中で憎み合って別れることもありますが、女性側に傷つけられた!と感じた男性は引きずってしまう傾向が強いようです。

とくに「信頼を裏切られた」と感じた場合には、一生根に持たれる場合も……。

男性が「絶対に許せない!」と感じた彼女の裏切りについて聞いてみました。

これだけはやめて!男性が「絶対に許せない」と感じた彼女の裏切り

■ 貢がされていたのに、自分は本命じゃなかった

「彼女のことが好きだったので、誕生日プレゼントも奮発したし、デートの行き帰りは送るなど尽くしまくっていました。
でも、偶然会った共通の友人がポロッと『グアム楽しかったですか?』と自分の知らない話題を出したんです。

グアムには友達と行ったと聞いていたのに、『彼氏と行った』と言っていたらしく、そもそも自分は彼氏とすら友達に言われてもなかったみたいで……。
女性が信用できなくなってしまいました」(27歳/飲食関連勤務)

これは性別が逆でもショック過ぎますね。

自分が心から好きな相手から彼とすら思われていなかったら、相手を恨まずにいるのは難しいでしょうし、立ち直るのにすごく時間がかかりそうです。

みんながそうだと思わないで、もっと良い人に出会ってほしいものです。

■ 不倫相手の子供を身ごもった

「同棲していた彼女から突然『子供ができた。でも、育てる自信がないから中絶したい』と告げられたんです。
ここ数ヶ月レス気味だったし、彼女も結構そっけなかったので本当に俺の子なのかな?とは思いましたが、それは言えないですよね。

でも、ここは結婚して責任を取ろうと思っていたところに他の男の名前が書いてある中絶の同意書を見つけてしまって。
彼女、不倫していて俺の子じゃなかったんです」(31歳/美容関連会社勤務)

浮気をするのは男性だけとは限りませんが、妊娠をウソついて騙すのはかなりゲスな行為ですね。

これは恨まれても仕方ないのではないでしょうか……。

女性のほうが妊娠のリスクがある分、浮気の代償は大きそうです。

■ 裏アカで悪口を言いふらされていた

「結婚を考えて親にも紹介した彼女が、裏アカで僕の悪口を言いふらしていたんです。
しかも、僕の親のことも『冴えない田舎の親で話が合わなそう』とか悪く書かれていて……。

本性を見て、信頼が完全になくなりました。
彼女にアカウントを見つけたことを話して結婚をやめると言ったら、号泣して言い訳してきましたが、無理でした」(26歳/金融関係勤務)

本人に言えないことをSNSなどで発散する人は少なくないと思いますが、見つかったら地獄ですよね。

誰かに愚痴を聞いてもらってもバラされる可能性もあるので、どうしても発散したいときはいっそ、アナログに鍵付きの日記にでも書いたほうが良いのかもしれません。

■ 恨まれない恋愛が一番

裏切ろうとして裏切ったわけではなくても、相手が「裏切られた」と思ってしまったらその傷はなかなか癒えません。

自分が傷つける側になるのも、傷つけられる側になるのも、どちらも嫌ですよね。

少なくとも自分からは人を傷つけない、恨まれない恋愛をするのが一番です。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ