加湿グッズ特集!乾燥する時期におすすめのおしゃれなアイテムを一挙ご紹介☆

folk

2019/10/16 18:30

加湿におすすめのグッズ特集


秋冬シーズンになると春夏シーズンよりも空気中の湿度が下がり、室内では暖房を使用する機会が増えるので乾燥状態になりやすくなります。

そこで、部屋の加湿対策におすすめしたいおしゃれな加湿家電や電気を使わないエコな加湿方法を紹介していきます。秋冬シーズンに風邪を引きやすい方やコスパを抑えながら部屋を加湿したい方などもぜひご覧くださいね。

加湿におすすめのグッズ《家電》

おしゃれな部屋にも似合う加湿グッズ


おしゃれな部屋にも似合う加湿グッズ

instagram(@77ponstagram99)

カドーの超音波式加湿器は、室内インテリアになる可愛いデザインが人気。

また、植物の茎を連想させるシルバーのステムから噴出されるマイクロミストが、柔らかな潤いを部屋中に与えます。

さらに、電気代の負担が少ない人気グッズは、フレグランスを一緒に楽しめる機能も付いていますよ。

かがむことなくタンクの上部から給水できる点やタンク内の抗菌プレートも魅力です。

部屋の湿度設定ができるおすすめ加湿グッズ


部屋の湿度設定ができるおすすめ加湿グッズ

instagram(@nami0015)

アルファックスコイズミ株式会社のハイブリッド式加湿器は、スタイリッシュなデザインでありながら、6Lの大容量タンクを採用。

また、アロマボックスが付いており、好きな香りでリラックスしながら加湿できる人気グッズです。

さらに、操作性抜群のタッチパネル式で、便利な切りタイマー機能やリモコンが付いていますよ。40%から80%の範囲で部屋の湿度を設定できる優れもの。

広い部屋も潤うおすすめ加湿グッズ


広い部屋も潤うおすすめ加湿グッズ

instagram(@gpgp_ismart)

パナソニックの気化式加湿器は、40畳以上のリビングやオフィスにも対応できるパワフルモデルも大人気です。

また、上品なシンプルデザインは幅広い室内装飾に馴染み、DCモーター使用モデルは少ない電気量でたっぷり加湿してくれます。

パワフルモデルは吹き抜けの下に設置すると2階まで加湿してくれると評判です。パナソニックは、部屋サイズに合わせて選べる種類豊富な加湿器を販売中。

おしゃれな装飾になるおすすめ加湿グッズ


おしゃれな装飾になるおすすめ加湿グッズ

instagram(@mackey2480)

国内家具ブランドのナチュラルスリープラボには、加湿器を始めとするデザイン家電が多数ラインアップ中です。

画像の超音波式加湿器は、黒の格好良いデザインや火傷の心配が少ない超微細ミストが魅力。

ナチュラルスリーブラボには、カフェ風からモダンまで幅広い雰囲気の部屋に似合うおしゃれな加湿器が多数揃っていますよ。

超音波式以外に、ハイブリッド式グッズも販売中です。

可愛いフォルムのおすすめ加湿グッズ


可愛いフォルムのおすすめ加湿グッズ

instagram(@4696mono1222_shoko)

超音波式加湿器のプレッセは、国内家具メーカーのモダンデコが発信するデザイン家電。

3Lの大容量タンクを備えた人気グッズは、カラーや柄の種類も豊富でアロマも使用できます。また、角が丸い可愛い三角形のフォルムが部屋に優しい印象をプラス。

さらに、誰でも簡単に操作しやすいタッチボタン式で、凹凸の少ないデザインは掃除のしやすさも抜群です。白モデルは清潔感も高いですよね。

空気清浄効果が嬉しいおすすめ加湿グッズ


空気清浄効果が嬉しいおすすめ加湿グッズ

instagram(@doraco0331)

シャープのプラズマクラスターの加湿空気清浄機は、部屋の加湿だけでなく空気の汚れも浄化してくれるので、赤ちゃんがいるご家庭からも大人気。

また、白や黒を基調としたシンプルなデザインで、10畳から23畳まで対応できる幅広い商品ラインアップがありますよ。

さらに、静電気抑制効果も期待できる人気商品は、広い部屋の2台目として他の加湿器と併用する使い方もおすすめです。

タンクレスのおしゃれなおすすめ加湿グッズ


タンクレスのおしゃれなおすすめ加湿グッズ

instagram(@__________7hm7_____)

国内ブランドのバルミューダのレインは、ホコリや雑菌を取り除く酵素フィルターが付いており、40%から60%まで好みの湿度に設定できます。

また、水を上から注ぎ入れる便利な設計で、4Lと大容量のタンクレス加湿器です。上部のコントロールリングを回したり、押したりして操作します。

オンとオフを自由に設定できる点や丸洗いできる点も人気で、電気の消費量も少ないですよ。

畳部屋にもおすすめのおしゃれな加湿グッズ


畳部屋にもおすすめのおしゃれな加湿グッズ

instagram(@reiya_14)

国内デザイン家電ブランドのムードの超音波式加湿器は、たまごフォルムやトレンドの大理石柄がおしゃれですよね。

トップの穴からミストが噴出し、上部カバーを取り外すと容量2.8Lの水タンクが簡単に取り外せます。また、タイマーオフ機能や加湿量調整ボタンも便利です。

畳の和室にも似合う上品なデザインで、ブラック以外にアイボリーやグレーモデルもラインアップしていますよ。

可愛い北欧風デザインのおすすめ加湿グッズ


可愛い北欧風デザインのおすすめ加湿グッズ

instagram(@gemini_natural)

エレス株式会社のハイブリッド加湿器のエルズヒュミディファイアーは、コンパクトなサイズ感や上から給水できる使いやすさが人気を集めています。

また、角の取れた長方形デザインは、北欧風のナチュラルインテリアともマッチ。

さらに、アロマ機能や見やすいLEDディスプレイ、操作しやすいタッチパネルも魅力です。タンクの口が大きいので、内部までしっかりとお手入れできますよ。

アロマも楽しめるおすすめ卓上加湿グッズ


アロマも楽しめるおすすめ卓上加湿グッズ

instagram(@seimi__07)

無印良品の超音波アロマ加湿器は、卓上にも置ける高さ約28cm×幅約9cmのコンパクトなサイズ感が魅力です。

また、筒上部から微細ミストが噴出し、部屋に潤いを与えてくれますよ。さらに、爽やかな白のワントーンやシンプルなデザインは、寝室や書斎にもぴったりです。

タンクは片手で持てるほど軽量で、好みのエッセンシャルオイルを垂らせばリラックス効果をアップできますよ。

スチーム式の可愛いおすすめ加湿グッズ


スチーム式の可愛いおすすめ加湿グッズ

instagram(@k___s.4693___)

国内メーカーのプラスマイナスゼロの商品は、白と灰色の上品なカラーや優しい丸みを帯びたデザインが目を引くスチーム式加湿器。

電気で水を沸騰させてからスチームを噴出するので室温が下がりにくく、床が濡れにくい上向きの噴出口を採用しています。

取り外しできるアロマポットが付いており、ボタンがひとつなので誰でも簡単に操作できますよ。茶色や黄色モデルも販売中です。

静かで使いやすいおすすめ加湿グッズ


静かで使いやすいおすすめ加湿グッズ

instagram(@doraco0331)

ダイニチのハイブリッド加湿器は、運転音の静かさや電気代を抑える経済的な設計が魅力。

また、広口タンクは奥までお手入れしやすく、水や空気が通る場所には抗菌加工が施されていますよ。

さらに、現在の湿度が1%刻みでデジタル表示され、湿度設定やタイマー機能を備えた商品も多いです。

ダイニチには、パワフルモデルや抗菌効果の高いモデルなど幅広い加湿器が揃っていますよ。

加湿におすすめのグッズ《エコ》

100均バスタオルを濡らした簡易加湿グッズ


100均バスタオルを濡らした簡易加湿グッズ

instagram(@minimal._.white)

100均のバスタオルを濡らして室内干しすれば、簡易加湿グッズになってくれますよ。

画像はダイソーのマイクロファイバーバスタオルで、ダイソーやセリア、キャンドゥなど人気100均ショップにはおしゃれなデザインのバスタオルも多数ラインアップ中です。

おしゃれなハンガーラックなどに濡れタオルを掛けておけば、インテリアにもなる自然気化式の簡易加湿グッズとして役立ちます。

100均グッズに水を入れた自然気化の加湿術


100均グッズに水を入れた自然気化の加湿術

instagram(@viry0305)

100均の可愛いグラスやおしゃれなボトルなどに水を入れて自然気化させると、エコな加湿グッズになりますよ。

もちろん、100均以外の容器に水を入れて加湿するのもおすすめです。穏やかな加湿術ですが気軽にできる点が魅力。

インテリアにもなるグラスやボトル、容器などを使って、おしゃれを楽しみながら加湿しましょう。容量の大きい入れ物を使い、複数置くのがおすすめです。

100均のスプレーボトルを使った加湿グッズ


100均のスプレーボトルを使った加湿グッズ

instagram(@minimal._.white)

100均のスプレーボトルは、水を入れると加湿グッズになってくれますよ。

スプレーボトルの替りに霧吹きを使うのもおすすめで、加湿のやり方は乾燥が気になる部屋のカーテンやソファーなどに軽くスプレーするだけです。

しかし、雑菌予防のために容器に入れる水はいつも新しい水を使い、カビ防止のために布製品が濡れ過ぎない様に注意しましょう。

水にアロマを垂らすのもおすすめです。

フィルターで作った可愛い紙花の加湿グッズ


フィルターで作った可愛い紙花の加湿グッズ

instagram(@takimoto_manami)

吸水性の高いコーヒーフィルターを使ったおしゃれな紙花は、飾り方を工夫すると簡易加湿グッズにもなりますよ。

加湿用の紙花オブジェの飾り方は、容器に水と抗菌効果のある10円玉を入れ、コーヒーフィルターで作った紙花が水につかる様にINするだけです。

画像の様なおしゃれなペーパーフラワーなら、ガラスや琺瑯などの容器に水を入れて、浮かべる飾り方なども可愛いですよね。

おしゃれな室内干しグッズでエコ加湿


おしゃれな室内干しグッズでエコ加湿

instagram(@__________7hm7_____)

パナソニックのホシ姫サマは、加湿になる室内干しをおしゃれに演出する便利グッズです。可動式のバーは、紐を引っ張ることで上下に操作できますよ。

また、使用していないときは天井パーツの中にバーを収納できる設計で、幅広いインテリアに馴染むオールホワイトデザインも魅力ですよね。

高い位置で部屋干しができるので、小さなお子さんがいるご家庭にもぴったりな加湿グッズ。

ストーブに鉄瓶を載せたモダンな加湿グッズ


ストーブに鉄瓶を載せたモダンな加湿グッズ

instagram(@mini5597214)

ストーブの上に水を入れた南部鉄器の鉄瓶をのせると、おしゃれでエコな加湿グッズが完成できますよ。

スタイリッシュな黒のアラジンストーブに小粋な鉄瓶をのせたら、和風、洋風どちらのインテリアにも似合うコーディネートです。

また、おしゃれな室内装飾にもなる加湿方法は、部屋の保温効果もアップできますよ。もちろん、他のストーブとやかんの組み合わせでも加湿効果を期待可能。

加湿グッズになる可愛い水耕栽培の植物


加湿グッズになる可愛い水耕栽培の植物

instagram(@chobi0126)

水耕栽培の植物は、おしゃれな加湿グッズにもなる人気アイテムです。

植物は吸収した水分を葉っぱや茎の表面から蒸発させますので、穏やかな加湿効果が期待できます。

しかし、冬場になると土に植える植物は乾燥などによって水分を蒸発させる力が低下します。

そのため、冬でも水分をたっぷり吸収して水分蒸発効果が期待できる水耕栽培の植物を、インテリアとして飾って加湿しましょう。

エコな加湿グッズになる可愛いバケツ


エコな加湿グッズになる可愛いバケツ

instagram(@elie.snowdiva)

可愛いバケツにお湯を入れて部屋に置いておくと、エコな加湿グッズになってくれますよ。

また、洗面器でも代用可能で、できるだけ開口の大きなバケツを使うのがおすすめです。

お湯がゆっくりと蒸発する加湿グッズは、お部屋に緩やかな潤いを与えてくれます。

火傷や転倒に注意しながら、デザインが可愛いバケツや洗面器を背もたれのない丸椅子などに置くのも良いでしょう。

お湯入りバスタブはエコな加湿グッズ


お湯入りバスタブはエコな加湿グッズ

instagram(@minimal._.white)

お湯が入ったバスタブや入浴後の潤いたっぷりの浴室は、エコな加湿グッズとして活用できますよ。

入浴後にバスタブのお湯が冷めるまで浴室のドアを開けておくと、周辺の部屋や廊下を加湿できます。

ワンルームやマンションに住んでいる方などにもおすすめの方法です。

入浴後に加湿目的で浴室のドアを開ける場合は、換気扇をオフにしておくとより高い加湿効果が期待できるでしょう。

おしゃれな加湿グッズの石油ストーブ


おしゃれな加湿グッズの石油ストーブ

instagram(@amig077)

石油ストーブは、燃焼することによって部屋の水分量をアップできるおすすめ加湿グッズです。

また、おしゃれな石油ストーブは、部屋の装飾としても活躍してくれますよ。

おしゃれな石油ストーブに水を入れた可愛いやかんをのせて使用すると、より高い加湿グッズが完成できます。

しかし、気密性の高い部屋で使用すると結露が発生しやすくなる場合もあるので注意しましょう。

加湿グッズにもなるおすすめ水拭きモップ


加湿グッズにもなるおすすめ水拭きモップ

instagram(@okuzihc)

無印良品の水拭きモップは、マイクロファイバー素材のモップで、フローリングを綺麗に掃除できると評判です。

また、床を水拭きすると部屋の加湿効果をアップしてくれますよ。もちろん、無印良品以外のモップや雑巾で床を水拭きしても加湿効果が期待できます。

床の水拭きと合わせて、消臭スプレーや除菌スプレーを家具やカーテンなどに吹き付けると部屋の加湿効果がさらにアップ。

室内装飾にもなるおすすめ加湿グッズの水槽


室内装飾にもなるおすすめ加湿グッズの水槽

instagram(@yuuki.nys)

可愛い魚などを入れてフタを少し開けた水槽は、部屋を穏やかに加湿する便利グッズにもなってくれますよ。

また、水を入れたガラス水槽の蓋を開けて、オブジェや花などを飾っても同様の効果が期待可能。

しかし、水をこまめに入れ替え、定期的にお手入れをして雑菌の繁殖を予防しましょう。

加湿におすすめのグッズをGETしよう


加湿グッズには、機能性に優れた加湿器や電気が不要な紙の加湿グッズまで幅広いラインアップがあります。また、室内装飾になる可愛いデザインやスタイリッシュなデザインの加湿グッズも人気です。

部屋の雰囲気や大きさに合わせて、エコで可愛い加湿グッズや機能性の高い加湿器を使って部屋の乾燥を予防してくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ