これならやってもいいかも! 巷で話題の髪質改善3つ

fumumu

2019/10/16 16:00




巷で話題の「髪質改善」というワード。色々な髪質改善を打ち出す美容院が多くありますが一体何が違うの? と疑問に思っている方も多いと思います。

今日は現役美容師として、髪質改善の種類に関してお話していきたいともいます。皆さんもぜひ自分に合った方法を探してみてください。

■トリートメントでの髪質改善


一番オーソドックスでポピュラーな髪質改善です。大半の美容院では、トリートメントで髪の毛を綺麗にしていくという方向性位です。

トリートメントでの髪質改善のメリットは安い、早い、簡単。と3秒し揃います。

逆にいうともちに関してはあまりよくないので、1ヶ月後には元通りになってしまうでしょう。短い期間で頻繁に通えるかたはオススメです。


関連記事:髪パサ野郎が髪ツヤ素敵女子に!? 「髪リペ」で記者が幸せになった経緯

■縮毛矯正でに髪質改善


縮毛矯正で髪質改善ができるの!? と思う方もいらっしゃるでしょう。今の時代では薬剤の大幅の進化により実現可能です。

メリットはクセや広がり、ダメージと自分の悩みに合わせてか解決できる。頻繁にやらなくてもいい。

デメリットは施術時間が長い。1回のコストが高い。トリートメントでは物足りない方にはオススメです。

■新しい時代の酸熱系髪質改善


上記の2つのちょうど間で、いいとこ取りをした髪質改善です。トリートメントより持ちが良く縮毛矯正より時間がかからなく安い。最近話題を独占しているのはこの酸熱トリートメントなのです。

そんなにクセは気にならないし、縮毛矯正をやるほどではないけど今よりまとまりが欲しい! という方にはオススメです。3ヶ月に1回くらいが目安のようですね。

「髪質改善」といっても様々な種類があり、なりたい髪によっても現状によっても選ぶものが違います。

担当の美容師さんともよく相談して決めてみましょう! これからもっと進化してくることは間違い無いでしょう。

自分に合った美髪を探って、作っていきましょう!

・合わせて読みたい→ハイトーンでも綺麗な髪を維持! 見直すべきヘアケア3選

(文/fumumu編集部・横瀬 卓)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ