マンネリ解消に!やってみたら意外と楽しかったデートとは?

愛カツ

2019/10/15 15:45


もう定番デートスポットには行き尽くしたし、お家デートも飽き飽き……。

そうなってくるとマンネリが加速し、彼と会うのも面倒になりますよね。できたらふたりで楽しめるような、ワクワク感のあるデートが理想。

そこで今回は“やってみたら意外と楽しかったデート”についてご紹介します。

マンネリ解消に!やってみたら意外と楽しかったデートとは?

■ 1.お互いの服を選び合う

「ふたりとも服が好きなのですが、一緒に買い物へ行くとつい夢中になってしまい、相手を放置しがちに……。

なので試しにお互いのコーデを選んでみたら、彼の意外な好みがわかって楽しかった!」(28歳/営業事務)

彼女の買い物に付き合うのが苦手な男性は多いですよね。お互いが退屈しないためにも、たまにはひとひねり入れた買い物デートをしてみましょう。

たとえば「今日は○○くんに服を選んでもらいたいな!」と、コーデを組んでもらうとか。

ファストファッション系やプチプラなお店だったら、普段着ない洋服でもチャレンジしやすいですよね。

あとはお昼の番組のように上限金額や色を設定して、お互いの洋服を選んでも楽しそう。

お互いの好みがわかるだけじゃなく、彼を理想の格好にできちゃうかも?

■ 2.彼が好きなフェスやコンサートへ行く

「夏に彼に誘われてフェスへ行ったのですが、かなりハマってしまって。
それ以来、とあるバンドの曲をずっとリピしています」(31歳/IT)

フェスやコンサート、握手会や舞台など……。たとえ趣味じゃなかったとしても、こういうのってエンターテイメントとして楽しみやすいもの。

なので「行ってみたら意外と楽しかった!」が期待できますよね。

特に女性アイドル系は、かわいい子がいっぱい。良い刺激になるかもしれません。いままで知らなかった世界を見ることで、視野が広がりますよ。

■ 3.飲み比べ、食べ比べデート

マンネリ解消に!やってみたら意外と楽しかったデートとは?

「ふたりで餃子の食べ比べをしたこと! どこの餃子が一番好きだったか発表したり、家で一緒に餃子を作ったりしましたね。思いのほか、すごく楽しかったです!」(33歳/人材)

ひとりだとどうしてもお腹いっぱいになってしまうので、食べ比べ系って躊躇しますよね。だからこそ彼を誘って、好きなものを一緒に食べてみましょう!

お店を巡るのも良いですが、期間限定で○○フェス(餃子フェス、肉フェスなど)も開催しているので、彼と行ってみるのも楽しいかも。

■ おわりに

ふたりで感想を言い合えるようなデートって楽しいですし、マンネリ解消にはもってこい。

普段のデートに何かひとつプラスして、新たな彼との思い出を作りましょう!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ