マツコの“出会い”に関する持論に「心に響いた」「めちゃくちゃ納得」の声

E-TALENTBANK

2019/10/16 07:20


10月12日放送の日本テレビ系『マツコ会議』に出演したマツコ・デラックスの発言がネットで反響を呼んでいる。

【別の記事】マツコ、“実は住みづらい街”1位に持論展開「こういうことになるのよ!」

番組では、看護師の婚活パーティーと中継をつなぎ、参加者とマツコがさまざまなトークを展開。この中で、参加女性の1人が「もともと結婚しようと思ってた人がいて、秋田で結婚しようと思ってたんですけど、こう、上手くいかなかった」「秋田はめちゃくちゃ好きなんですけど、心機一転しようと思って、まぁ東京に来て」と打ち明ける場面があった。

女性が「東京来たらもっと出会いがいっぱいあると思ってて」と話すと、マツコは「全然。東京の方がむしろ(出会い)ないよ」とコメントし、「秋田とかの方がよっぽど結婚するのにはね。都合のいい環境が整ってる気がする」と意見を述べた。

さらに「東京ってさ、あんまりさみしくないしさ。人がいっぱいいるから」「孤独をあんまり感じなくて済むじゃない?」「さみしいと思わないんだよね、東京って」と持論を展開し、「秋田に戻って普通に幸せな人生を送ってほしいタイプよね」「がんばってよ、本当に」とアドバイスを送った。

この放送に対し、ネットでは「染みる」「心に響いた」「めちゃくちゃ納得」「すごくわかる」「目からウロコ」といった反響があった。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ