元同僚が結婚報告 LINEに映ったまさかの相手に「復讐したい…」

しらべぇ

2019/10/15 05:30

(Farknot_Architect/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
遠距離恋愛で愛するパートナーとなかなか会えないのはつらいものだが、「いつかまた会える」という思いで乗り切っている人は少なくない。

しかし、離れている間にとんでもない出来事に遭遇してしまうことも…。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

■元同僚が結婚報告


投稿者は33歳の女性。付き合って3年の36歳彼氏とは以前の職場で知り合ったよう。その後、仕事の関係で1年ほど遠距離恋愛になってしまったのだが、毎日のLINEや電話、月1回のデートで愛を育んできた。

そんなある日、共通の知り合いである元同僚の女性が、LINEのタイムラインで結婚報告。その投稿についたコメントを見て胸がザワザワした投稿者は、彼女の知り合いに結婚相手は誰なのか確認することに。


関連記事:彼氏より高スペックな男性から言い寄られたら? 女子のリアルな本音は…

■「悔しくて憎い気持ち」と恨み


その相手とは、投稿者の彼だった。まさかの相手に投稿者は驚き、彼氏と連絡。しかし、LINEはブロックされ、電話も出なかったという。なお、投稿者と彼の関係は周囲には言っていなかったようだ。

裏切られたことにショックを受けた投稿者は、「悲しみよりも悔しくて憎い気持ちが大きいです。復讐したいけど彼氏が帰ってくるわけでもなく、虚しくなりそうです。来年には元の職場に戻りますが、戻りたくないし、かといって辞めるのは悔しい」と思いをつづる。

そして、ユーザーたちに「私はこれからどうやって過ごせばいいのでしょうか。。泣いたら少しはスッキリするのかと思いましたが、涙も出ない状態です」と訴えた。

■「ひどい」「最低」と怒りの声


愛する彼氏が二股をして結婚していた…。考えるだけでゾッとする話だが、投稿を受けてユーザーからは「忘れて次いきましょう」「最低だねそいつ…」と励ましの声が寄せられた。

「二股かけるにしても近いところでやるのって本当に人間じゃないと思う」


「33まで引っ張られてこの仕打ちは残酷だな」


「なんてひどい話。腹立たしいことこの上ない。遠距離含め3年って…しかも30代の。最低男」

■二股以上をした人は…


しらべぇ編集部が全国20~60代の交際経験がある男女822名に「二股以上をした経験」について調査したところ、全年代で男性が女性を上回る結果に。



投稿者と3年付き合って愛を育んできた彼だが、はたしてどのような思いで交際していたのだろうか。投稿者には、「ダメ彼氏」としてこの恋を忘れて次の恋愛に進むことを願いたい。

・合わせて読みたい→結婚を考えていた彼氏なのに… 「打ち明けられた過去」にショック受ける

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の交際経験のある男女822名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ