有吉、“レギュラー3本終了で婚活”報道に怒り 「いい加減にもほどがある」

しらべぇ

2019/10/14 15:40




13日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が一部で報じられた「婚活疑惑」に反論。「いい加減すぎる」と怒りを滲ませた。

◼婚活報道とは?


13番組のレギュラーを抱えていた有吉だが、『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(フジテレビ系)、『超問クイズ! 真実か? ウソか?』『ヒルナンデス!』(共に日本テレビ系)の3本のレギュラーを降板した。

タレントとしての賞味期限切れや多忙すぎる有吉のための事務所の働き方改革とも噂されていたが、実は本人から申し出た結果の降板。一部報道によると、その背景には婚活があるという。

「結婚を考えているよう。後輩や同世代の芸人が結婚しているなかで『自分もそろそろ幸せになりたい』と考えているのではないか」と関係者が発言していた。


関連記事:出来ちゃった夏目三久アナ 『有吉反省会』への出演希望の声殺到

◼報道に有吉怒り


有吉はこの記事に触れ、「何なんだ『有吉、レギュラー3本終了で婚活か』って。バカ野郎、いい加減な記事にもほどがある」と怒りを爆発。

有吉は以前から同番組内で、焼きごてを当てられているように必死な一部ネット記事に対して「焼きごて」との表現をしている。この記事を受け、「焼きごて、また。焼きごてが過ぎるぞ、お前ら本当に」と呆れ果てた。

◼リスナーも呆れ


有吉の発言に、リスナーからも「婚活とかいい加減にしろ」との声が殺到。根拠のない「噂話」程度のネットニュースへの厳しい意見が寄せられている。

有吉は「婚活はしていない」と明言しなかったもののそれを否定、あくまでも多忙だった環境を整えたようだ。この日も、趣味のゲーム、特に夢中になっている『ドラゴンクエストウォーク』について言及。

実際にウォーキングすることでキャラを成長させるゲームだけに「今日も朝6時から5時間かけて横浜を横断した」と嬉しそうに語っていた。

◼1割強が「エゴサで後悔」


有吉ほどになれば自身の話題がニュースになり、意図せずともそれを目にしてしまうだろうが、多くはエゴサーチをして自分のネットでの評判を探りがちだ。

しらべぇ編集部でエゴサーチをしたことがある全国20代~60代の男女378名を対象に調査したところ、全体の13.5%が「エゴサーチした結果を見て、しなければよかったと後悔したことがある」と回答している。



レギュラーを降板するだけでネットニュースになる有吉。一部から賞味期限切れとの指摘もあったが、仕事を減らして余裕を持ったことで、ますます活躍し続けるに違いない。

・合わせて読みたい→ガンバレルーヤよしこ、有吉弘行への本気愛を告白 「1回だけヤラせて」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:エゴサーチをしたことがある全国20代~60代男性計378名

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ