“蓮舫ジュニア”村田琳、『全裸監督』女優相手に理想のデートロケ挑戦

クランクイン!

2019/10/14 07:00

 蓮舫参院議員の長男で俳優・歌手の村田琳が、10月17日放送のバラエティー番組『有吉と採点したがる女たち』(TBS系/10月17日23時56分)に出演。女優・冨手麻妙を相手に、理想のデートに挑戦する。

同番組は、イケメン男性ゲストが自分の考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを女性ゲストが見て採点する恋愛採点バラエティー。第2回となる今回は、村田のデートを安藤美姫、池田美優(みちょぱ)、大原優乃、高田秋、浪花ほのかの5人が採点する。

デート相手は、園子温監督作品に多く出演し、今話題の配信ドラマ『全裸監督』にも出演している冨手。MCの有吉弘行は『全裸監督』の大ファンと公言しており、冨手の登場に大興奮する。

今回のデートロケテーマは「グランピングキャンプ」。緑あふれる景色が広がる街の駅で待ち合わせした2人。22歳の村田に対して冨手は25歳。年上女性に緊張している様子の村田だが、うまくエスコートできるのか。スタジオでは村田の登場シーンから早速、ファッションや初対面での距離の縮め方を採点する。

その後、食材調達のためスーパーへ。村田の意外すぎる移動方法に冨手も思わず笑顔に。しかし、スーパーで「何食べたい?」と聞かれた時の回答や、母・蓮舫から伝授された買い物術などツッコミどころ満載で、すかさずスタジオの女性ゲストからはこの先を不安視する声が飛び出す。

キャンプ場に到着し、コテージで準備を開始。相手を思い虫よけや雨がっぱなどをしっかり用意してきた村田に高評価が出るも、余計な物まで持ち込んで女性陣から総攻撃。その後、川辺での遊びへ。小学生の頃からラグビー経験があるという村田が冨手にパスの仕方を教えるというプランを用意するが…。 さらに採点女からの男を試す採点トラップが発動。「女性からのボディタッチへの反応」を採点される。

その後、バーベキューを開始。「共同作業をどう進めるか?」「女性の手料理への反応」をチェックし、スタジオでは高評価と強烈なダメ出しが飛び交う。食卓を囲みながらの恋愛トークで「彼女の浮気を許せるか?」という質問に、村田は意外な答えを返す。そしてラストには村田が用意したサプライズが…。

ロケを終えた村田は「緊張しましたが、すごく楽しかったです。反省点やマイナスポイントは気にしないで…楽しめたんじゃないかなあって思います」とした上、冨手の印象を「最初からすごくカジュアルに絡んでくれたので、自分としてはすごく話しやすかったです」と語る。

冨手は「待ち合わせ場所で初めて会った時は、琳くんがど緊張していて『なんて可愛いんだ、弟みたい!!! 私がリードしないといけないかなぁ』なんて思っていたのですが、気づいたら彼が会話とかリードしてくれていて、年下の男の子に対して『可愛い』から『かっこいい!』に変わる瞬間が見えてすごくドキドキさせられちゃいました(笑)」と満足な様子だった。

『有吉と採点したがる女たち』はTBS系にて10月17日23時56分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ