血液型別!男性の魅力

カナウ


血液型別!男性の魅力

付き合うなら、何型の血液型がいい――。そんなタイプはありますか。

自分の性格タイプによって、この血液型が合うかも……といった考えは、多かれ少なかれあるかもしれませんね。

今回は、血液型別に異性の魅力についてまとめてみました。

A型男性



A型男性は、義理と人情を大切にするタイプです。恋人はもちろん、友達の突然の頼みも、「親しい友人のためなら」と、いますぐ駆け出していく、心優しい性格の持ち主です。

しかし、イヤなことをイヤだとハッキリ言うことができないため、損な役割を押し付けられることも多いです。それが、A型男性の優しいところもであり、魅力的な一面でもあります。ハッキリいえば、ちょっと優柔不断で、頼り甲斐に欠けるタイプです。

それでも好きな人のため、仲間のために一生懸命尽くす姿は、愛する人をきちんと幸せにできる人でしょう。

元々A型は我慢の人です。好きな人の頼みであれば、自分の考えや意見を我慢してでも、相手の意見を優先することも多いです。彼らの魅力は、こうした「相手のためなら」と、自己犠牲を払ってでも、尽くせる優しさに尽きるでしょう。

B型男性



B型男性は、数ある血液型のなかで最も男らしく、バイタリティーあふれるタイプです。一転集中型タイプで、仕事なら仕事に生きるタイプなので、家庭を顧みるよりも、仕事優先に生きるひとがほとんどでしょう。つまるところ、亭主関白になる男性が多いでしょうか。

男性にはリードされたい女性にとって、頼り甲斐に感じ、引っ張ってくれることで、安心感を抱きやすいでしょう。しかし、何事も自分中心に動くことが多いことから、そこが玉に瑕です。ただ女性がサポート役に回ることで、彼をコントロールすることはできます。

彼の女房役を買ってでることで、彼もあなたの存在にオンリーワンを感じやすいでしょう。あなたがいることで、気持ちよく毎日を送ることができると実感できれば、ふたりの関係は特別なものとして、パートナーにふさわしい両者になれるのではないでしょうか。

O型男性



常に冷静で、感情的になりづらいO型。穏やかで落ち着いている性格は、女性に安心感をもたらすでしょう。なおかつ、聞き上手であることから、いろいろな人との相性もいいと思います。特に女性にとって、些細な不満は誰かに話して、ストレスを解消したい人がほとんどでは。

そんな場合、彼らの存在はうってつけです。「うんうん」と、どんなことでも話を聞いて、受け止めてくれる彼らは、女性にとって安心以外の何物でもありません。

しかし、内情は自分に関係のないことは聞き流している彼ら。

ただA型と違って、ムリをすることなく話を聞けるため、女性にとっても頼もしく感じられるでしょう。なかなか本音を見せることがなく、意外と頑固なところもありますが、パートナーとしてふさわしい相手になりやすいのではないでしょうか。

AB型男性



感性でものを考えるAB型は、女性にとってかなり自由人に映るでしょう。集中力、記憶力ともに恵まれた、頭のよいタイプも多く、女性からすると魅力的に映ることが多いのでは。

また、コロコロと意見が変わったり、言動が激しいAB型は、女性から見て危なっかしい存在に見えることも。だからこそ、つい構ってあげたくなることも多いでしょう。

天性の小悪魔男子として、魅力的に映りやすいでしょう。

しかし、当人は作っているわけでもなければ、意外と中身は繊細だったりします。束縛も嫌うことで、接し方が難しいですが。本当に尽くしてくれる相手の存在は裏切りません。

元々猫のように気まぐれな彼らですが、主人のところにはきちんと帰ってくるのが、彼らです。温かい目で見守ってあげることが、彼らのためであり、彼らの魅力を最大限高めるポイントにもなるでしょう。

おわりに



いかがでしたか。気になる人の血液型を聞くだけでも、相手の人となりが少し理解できるかもしれません。関係の図り方、相手の魅力の再確認のヒントにしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

【参考文献】

『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ