第一子の背中スイッチに泣いた…第二子妊娠し、覚悟を決めていたけれど?【ヲタママだっていーじゃない! 第69話】

こんちには、なきりエーコです。お子さんが赤ちゃんのころ、背中スイッチに悩まされたりしませんでしたか? 今回はその背中スイッチについてのお話です。

■出産前は寝かせ方の問題だと思っていた…

みなさん、おわかりでしょうが…はい、フラグ~!

そして見事回収。

ヲタママだっていーじゃない!
ヲタママだっていーじゃない!

息子、布団はおろか縦抱きも許してくれなくて、横抱きオンリーでしか寝てくれませんでした。当時、息子には水平器もついてたと思います。

なので、両手がふさがり家事ができず苦労しました…。

■第二子を妊娠! 寝かしつけはどうなる?
ヲタママだっていーじゃない!

布団で素直に寝てくれるようになったときの喜びといったら…!

喜びすぎてかわいい寝顔をあいた手でプ二プニして起こしちゃったり…とわけわかんないことしてました。寝てる顔ってかわいすぎてついさわっちゃいません?

あの引き寄せられるような魔力にはあらがえないぜ!

ヲタママだっていーじゃない!

ときはたち…娘を妊娠。このとき、息子は幼稚園児。

今度の新生児と一緒の生活は、上の子も一緒なので、背中スイッチ作動しても赤ちゃんにかかりっきりというワケにもいきません。

下の子は抱っこひもでもOKだといいなぁ…と遠い目をしていました。

ところが…

■娘は放っておいても寝るタイプだった
ヲタママだっていーじゃない!
ヲタママだっていーじゃない!
ヲタママだっていーじゃない!

母の心配を察したのか、もともとの性格なのか…背中スイッチがない子でした。

布団でスヤスヤ…。身構えていたぶん、拍子抜けしてしまいました。

2人目は育児経験もあるので心の余裕があったからかも?1人目のときは手探りで余裕がなかったもんな~と思い返しました。経験に勝るものなしなのかもしれませんね。

現在は背中スイッチならぬ、息子の「やる気スイッチ」を探しています。探し当てるのに時間がかかりそうです。
(なきりエーコ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ