【ダイソーetc.】グッズの便利な使い方をご紹介♡ちょっとしたストレスを解消!

folk

2019/10/13 00:20


今回は100均アイテムを組み合わせてオリジナルの収納アイテムを作ったり、毎日のちょっとしたストレスが解決されたりするような100均アイテムの利用法を紹介します。

よかったら参考にしてみてくださいね。

100均アイテムの便利な活用法

お弁当用の小物収納に最適なアイテム


100均アイテムの便利な活用法

instagram.com

ダイソーのトレイ付きケースにピッタリと収まるメイク小物スタンドを使って、かさばりがちなお弁当グッズを収納しています。

ピックも立てて収納できるため、取り出す時も簡単便利で◎。

気になる電源プラグも100均商品ですっきり収納


100均アイテムの便利な活用法2

instagram.com

床に垂れた電源プラグは、埃もたまりやすく掃除の時にちょっと邪魔でストレスを感じる方も多いと思います。

そんな方には、ダイソーのはがせるテープふさかけフックという商品を使うことで解決することができます。

電源プラグをクルッと巻きつけて


100均アイテムの便利な活用法3

instagram.com

画像のように間隔をあけてフックを縦に貼るだけで良いので簡単。

下に貼る方は、上下反対にすることでコードがうまく引っかかるようになりますよ。

このようにまとめると断線の心配もなく、掃除中も気にならなくなりますね。

カラーワイヤーの便利な活用法


100均アイテムの便利な活用法4

instagram.com

ダイソーのカラーワイヤーとペンチを使ったS字フックの作り方を紹介します。

洗面用品や掃除道具をぶら下げて収納する時に好みのサイズや形でS字フックが作れるととても便利ですよ。

カラーワイヤーを使ったS字フックの作り方


100均アイテムの便利な活用法5

instagram.com

作り方は、ペンチでワイヤーを挟みくるくると回し、好みの大きさにすれば良いのでとても簡単。

ワイヤーを2本まとめてねじることで、さらに強度も増して丈夫になりますよ。

フタ収納にも100均のフックを使って


100均アイテムの便利な活用法6

instagram.com

ダイソーのはがせるテープフックを使って扉の裏にフタを収納しています。

デッドスペースになりがちな扉の裏を賢く利用されていますね。フタを引っ掛ける左右と下の3箇所にフックをつけると安定感もありGOOD♪

寝室のリモコン収納にも100均商品を


100均アイテムの便利な活用法7

instagram.com

100均の商品を使ってリモコンを貼り付け収納しています。暗い中でもリモコンがすぐ取り出せて便利。

ベッドの隙間に落ちてしまったり、寝ている間にスイッチを押してしまったりすることもなくなりますよ。

ステンレス補助プレート&マグネットで貼り付け収納


100均アイテムの便利な活用法8

instagram.com

ダイソーのステンレス補助プレートをリモコンをつけたい位置に貼り付け、リモコン裏にはマグネットを付けることで貼り付け収納ができます。

テープ跡が気になる方は、マスキングテープを貼っておくと良いですよ。

ソーイングセットも100均グッズで便利に収納


100均アイテムの便利な活用法9

instagram.com

収納に便利で人気のあるセリアのライナーケースにジャストケースをセットしてソーイングセットとして利用しています。

ジャストケースを真ん中に置くことで、仕切りの役目にもなって◎。

ベビーチェアにも便利な100均商品をつけて


100均アイテムの便利な活用法10

instagram.com

ベビーチェアにキャンドゥ のタオルホルダーをつけることで、食べこぼしを拭くタオルを引っ掛けるのに使えて便利ですよ。

また、付属で付いているカラビナにクリップをつけると、服やベビーカーにもつけられるのでGOOD♪

まとめ


今回は、100均アイテムの便利な使い方を紹介していきました。さまざまな使い方があるので、新しい発見にもなったのではないでしょうか。

100均アイテムを工夫し、毎日の生活を少しでも快適に過ごせるようにしてみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ