当てはまっていたら要注意! 恋がいつもツラくなってしまうダメ女の特徴




人付き合いは苦手ではないのに、恋愛になるとなぜかうまくいかずに失敗してしまう……なんて、悩んでいませんか?「恋愛がうまくいかない理由がわからない」「恋愛がうまくいかないのは自分のせいじゃない」と思っている人は要注意! もしかすると、恋愛下手なダメ女かもしれません。
今回は「恋がいつもツラくなってしまうダメ女の特徴」を紹介していきます。自分はあてはまっていないか、チェックしてみてくださいね。

(1)彼は自分の物と思い込む

恋愛が続かない女性は、彼を自分の物だと思い込み、所有物のように雑に扱い出します。また、自分の思い通りにならないとかんしゃくを起し、彼を傷つけることもあるでしょう。両思いになり、付き合っているからといって、彼が自分の「物」になったわけではありません。お互いが、適切な距離感を保つことが恋愛を長続きさせるコツですよ。

(2)理想と現実の区別がつかない



恋がいつもツラくなってしまうダメ女は、理想と現実の区別がつかずに、迷走している人が多いです。男性への理想が高すぎることで、少しでも彼に嫌な部分があると「もっと私のことを愛してくれる良い人がいるはず!」と、すぐに別れを選択してしまいます。
また、別れた元カレと今彼を比べてしまうのも、理想と現実の区別ができていない証拠。元カレがどんどんと美化されてしまい、理想がどんどん高くなってしまうのです。

(3)心身ともに尽くしすぎる

お世話好きを通り越して、相手に尽くしすぎてしまう女性っていますよね。恋がツラくなってしまう女性の特徴の1つです。自分では、無償で相手に尽くしていると思っていますが、実は無償ではありません。相手が喜んでくれたり、自分を愛してくれたりするのを糧に尽くしていることがほとんどです。
そのため、相手が嫌がったり、冷たかったりすると「こんなに尽くしているのに」と病んでしまうのが特徴。尽くしすぎても、良い結果になることは少ないです。自分のために生きましょう。

(4)彼の悪口を人に言う



女性が集まると、始まってしまうのが悪口。そこで彼の悪口を言っていませんか? 大好きな彼のことでも、嫌なところが1個や2個はありますよね。でも、人に喋ってしまうと言霊のように「彼の嫌なところ」が自分を苦しめてしまいます。
また、自分のパートナーである男性の評価を下げる行為はとても品のないことです。恋がうまくいくコツは、相手を尊敬することから。大好きな彼の悪口を言うのは控えたほうが良いでしょう。

おわりに

いかがでしたか? 今はあてはまることがなくても、よく考えてみれば学生時代はやってしまっていたかも! なんてことはありませんでしたか? それは、自分が成長したという証です。楽しい恋愛ができるように、過去の自分を振り返ってみるのも良い手ですよ。あてはまった人も、これからなおしていけば良いのです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ