セクシーかつ機能的! 1年半漏れない生理用下着を学生が開発

クランクイン!

2019/10/12 19:00

 イギリスのデ・モントフォート大学でデザインを専攻する学生が、新たな生理用下着を開発した。従来の生理用下着のイメージとは異なるセクシーなデザインで、洗濯をすれば18か月間経血を漏らさず着用できるという。海外メディアMirrorOnlineが伝えた。

生理用下着自体は新しいものではないが、開発者のシアン・ヒッキー(21)は自身の製品を既存のものとはまったく異なると考える。特にそのデザイン、見た目だ。生理用下着の研究を重ねていたヒッキーは、既存の生理用下着が全て魅力的ではないことに気づき、印象としてはブリジット・ジョーンズのパンツだと思ったそうだ。

「着ていて誇らしく思える生理用ランジェリーを作ることに挑戦したかった。生理中でもセクシーだと感じられるものを」とヒッキー。「この下着の仕組みを説明し、また普通のランジェリーのように見えながら、使い捨ての生理用品と同じように快適で衛生的であることを説明すると、皆さん吸収性のあるパンティについてわかっていただけます」と加えた。

彼女のランジェリーコレクションは先週開催された同大学のファッションショーでお披露目された。またこのプロジェクトは、経済的な理由で生理用品が手に入らない人々のための慈善活動、Freedom4Girlsの寄付のため使われるという。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ